不思議な機器とバースデー | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

 退院して初めての外来受診に行く。受付でファイルと不思議な機器とを何の説明無しに渡された。
待合室で待っていると、向かい側の方の背広から、ピーピーと。生憎と、血圧を測っていらしたので、お隣りにいらした方が、スイッチお切りしましょう!と、背広のポケットから機器を取り出し、スイッチを切って差し上げていた。間もなく、ピーピー、鳴っていらさした方は、診察室に入って行かれた。で、老眼鏡を取り出し、その機器に写し出されている文面を読むと、二番待合室の前でお待ち下さいと。どうやら、病院内で、この機器に従い、私は、行動すればよいらしい。程なく、ピーピーと。
先生曰く、快方に向かっていますが、無理は、絶対にしないように、異常がない限りは、2カ月に一度、受診して下さい、とのことでした。
で、機器に従い、指定された窓口にてお支払いして、機器を返却し、帰宅の途についた。


帰宅後、駅まで迎えに来てくれた夫と共に逗子へ。今日は、小さな王子の7歳のバースデー!
大好きな苺の生クリームのケーキに7本ロウソクを立てて、一気に、フー。
すごい
すごい!
ピカピカの一年生も終わり、
背丈も随分伸び、
心も、
脳味噌も
スゴく鍛えられ
良き一年でした!
私も、人生でのターニングポイントを頂き、
良き一年でした!
ブラボー!!
{1AD3BD0C-63AD-452E-9BE5-05E9618AFB05}

{B0BAEF19-56DD-4781-BDE0-8F5E43AAD2CD}