アラ?叶姉妹の車かしら? | シュウシュウのブログ

シュウシュウのブログ

変わり者ですが何か

昨日、
奥様、お手をどうぞ!
と同時に、
おみ足もどうぞ!
と、車椅子にて玄関へ。
えっ!
すごい!
アラ!叶姉妹の乗って登場するリムジンかしら?と、そこまでいかないか?
が、光り輝くシルバーの大型車。
車のバックの輪みたいな所に車椅子は固定され
ウィーン、ウィーンとエレベーターみたいに上がり、そのまま車の中へ。
9日に入院し、icuから、10日に、一般病室に移り、ホッとしていた矢先、この病院の中では、一番病状が軽いから、関連病院へ移って欲しいとの事で11日は、歩けば、10分くらいの所なのに、車は、一方通行などあり、20分位かかる所に移動しました。巷では、かなり寒いらしく、私も、家から持ってきてもらったオーバーをパジャマの上に、羽織りの移動でした。まるで、ヤドカリのよう!
普段、何気に簡単にしていました事が、健康という大切なものを失うと、こんなにも、色々な方々の手を煩わせ、助けを借り、しなければならないので、反省!です。
先程のシルバーの大型車は、介護タクシーというのでした。お料金も、普通のタクシーで行く値段の8倍位でした!残念ながら、
画像まで、撮る余裕がらなく、本日は、画像なし。但し、夕飯の画像でも。これも、完食しました。
{BDB40464-78D1-4627-A0AC-0DE0DD23D796:01}