宮本佳実さん主宰ワークライフスタイリスト
CHIHIRO☺︎

中卒・元不登校

4歳・10歳のママ


いつもイライラ、不満ばかりの人生
旦那さんに機嫌をとってもらおうと
しては思い通りならないとイライラ


相手に合わせては、合わせて
もらえないことにイライラ


マイペースな人にイライラ


感謝をしましょうと言われても
心からの感謝が湧かない


お金を使ったらなくなるから
使うのが怖かった


ワークライフスタイリストマインドで

旦那さんに機嫌を取ってもらわなくても
自分で自分を満たせるように♡

相手ではなく自分がどうしたいかを
考えるようになって
イライラ減少
(子供にも合わせすぎずに時には
自分優先)

今、自分に『ある』ものを見れるように
なって心から感謝が湧き出すように♡


お金への見方、考え方が変わり
楽しく使うと入ってくるを体感
お金への感謝が湧いてきて
お金への不安がなくなってること
に気づく!

自分の人生を格段に豊かに
してくれた
ワークライフスタイリスト
マインド発信中♡

 

ワークライフスタイリストを受講してから約3年青森から東京・大阪・名古屋・福岡など遠方に仕事ではなく会いたい人に会いに行っています💕





どこに行くにも、皆が青森から‼︎と驚きます!





今子供達10歳と5歳ですが、3年前初めて大阪に飛行機で行った時は下の子は2歳でした!





当初からこんなにいろんな所へ行くような日常ではなく、専業主婦で青森には友達も居ないし…コロナ化でなかなか自由を感じられない日も多かったです!







それがワークライフスタイリスト受講中に対面講座に大阪に行ったことをきっかけに、遠方に行く機会が増えたんです✨✨







ママが一人で遠方に出掛けるとなると、まずは子供達どうする?次にお金は?など…色々出てきますよね!






仕事の出張ならまだしも、会いたい人に会いに行く?!






私も最初は旦那さんに気持ちを話すところからのスタートでした!

自分が思ってるだけではわらないから、とにかく伝えてみるところから。







子供はどうする?!その時は旦那さんの仕事も忙しかったこともあり、宮城から義理のお母さんにきてもらって子供達をお願いして、大阪に行ったんです。







遠いと思ってた大阪も飛行機を前もって予約すればお金も時間も思ったよりかからない!

旦那さんが仕事で飛行機を使うようになって飛行機という選択肢が生まれました✨







義理のお母さんを呼ぶのも一見、申し訳ない気もしますが…新幹線で旅行気分!孫に会える♡ってことで喜んで来てくれました♪






なかなか旦那さんに伝えられない…と言う人もいるかもしれませんが、とりあえず言ってみる!と言う気持ちで口に出してみるがオススメです☺︎






旦那さんに言う前に

①どんな移動手段があるか

②金額や移動時間はどれぐらいか

③子供達を誰に見てもらうか


とにかく思いつく限り出して、シュミレーションしてみてください。

案外これなら行けるかも?!と思えたりします。





もちろん旦那さんに話してから2人でどうするかを話すのも一つの方法です。

私も旦那さんのお義母さんに頼むなんて選択肢はなく、旦那さんからの提案だったし、飛行機も旦那さんの提案でした!






ダメって言われるかも!とか、子供置いていくなんてとか思うことはあるかもしれませんが、子供は母親が一人で育てるものではないし、シュミレーションしてみたら案外行けそう!と思うこともたくさんあります✨





ママでも一人で遠方にお出かけしてもいいんだよ♡

自分がしたいことをすることで、家族や旦那さんに感謝と愛が湧いてくる💕




是非本当はやりたい!行きたいところがある人は遠慮せず、まずは相手に伝えてみるところから初めてみましょう♪