いま茅ヶ崎通過中





降りたことも無い地名に


強烈な思い出が、、











私がまだ小学生の頃


お隣は借家だったから

住人はよく入れ替わった

その子も多分

数年住んでただけだと記憶してるけど


1つ年下の女の子が住んでいて


お母さんの実家が茅ヶ崎


茅ヶ崎に行くと

そこのなんとかって言うスーパーで

いろいろ買って貰う





今では100均とかにもずらりと並んでるけど

当時は珍しかった

柄の綺麗な色紙とか





今思い出したけど

昭和には昭和の

可愛い絵の色紙って有ったよね

ほらアレ

わかってくれる人いるかな





話がそれたけど

そのお隣の子が

いつも


茅ヶ崎で買ってもらったって

毎回凄い自慢してきた





忘れられない(笑)