寝ること




昼でも夜でも

寝ようと思えば

すぐ寝られる


この特技を活かして

夜勤職をやってるんだけど






渡韓初日

そこそこ体は疲れてているはずなのに、、、

眠れないっ

謎のハイテンション



翌日に備えて

寝ておかなきゃ

と思う程に

眠れなかった










寝不足のまま、、、









朝は

ホテルの朝食が7時開始

すると同時に食堂に行って、、、

バイキング形式の

次に並んでる人の圧を感じ過ぎてしまうのか

ゆっくり選べない

チョイスのセンスの悪さが目立つけど

まぁ 取り急ぎ摂取して


9時には水原に着きたくて

8時にはホテルを出発




新盆唐線と

水仁盆唐線を使って






あの






憧れの








水原キラキラキラキラキラキラ








地下鉄の線は

みんな番号なのに

何故この線は

名前なんだろ


never mapに漢字で出てくると

それを韓国ではどう読むのか?

それがわからないから、、、

でも

地下鉄は色分けもされているから

それを頼りに 進む。







隣に居たオバちゃんに


「이거 수원 가요?」って聞いたら

路線表みたいなのが有る所に連れて行かれて

何個目の駅だから

って丁寧に教えてくれた





おばちゃんは

どーしても

気になったらしい










友達はオプソ?


結婚アネッソ?


왜ひとり?






もしかして

可哀想と思われてますか?




韓国に着いてから

この人きっと日本人

と思われる

1人の女性を見かけたから

そんなの当たり前になってるかな?

と思ったけど

そーでもなかったらしい



ちゃんと

同情された(笑)



혼자 편해요

を繰り返したけど

理解されてないのは明らか



にしても

カタコト日本語が

話せる人の多いコトよ

私の韓国語力と同じくらい


同じくらいの

カタコトっぷりで

なんとかするのが

面白い(笑)