挑戦っ






店の外の写真撮るの忘れた

一応事前にチェックしてあった





밀라이스ってお店

店の前で

マンドゥを蒸してるのかな

湯気が凄い出てる





そんなに大きい店では無いんだけど

勇気を持って入りました






席について、、、、





席にメニューが無いなぁ





壁に貼ってあるなぁ





席から見えないから

メニューの前まで行かなきゃ💦





さっさと読めないよーーー💧💧💧




って

そこに居る感じが

狭い店内では邪魔だったのかも?




注文するシステムも

よくわからないけど

結果的には

ファーストフード式?

まずは注文してお金払ってから

料理が来る


そーゆーのも

いちいち

わからないし



やっとの思いで

レジまで行って






주문 괜찮으세요、、、、?

って遠慮がちに言ったら




빨리 해 세요!!




怒ってるよね

おばちゃんっ




やっと

料理だけ読んで

飲み物はわからなくて





맥주 お願い





言ってら




맥주 없어요!




え?

怒ってる?





つか

マンドゥ

なのに

メクチュが

オプソ?!!










じゃ

いいですっ





って言える訳もなく

韓国到着初日夜食堂は


ビール無しータラー






しかもさ

マンドゥが

思ってたより

デカいのさ


いや

デカいのはわかってた


5個?だったな

そんなデカいの5個も?

料理とは別に? 





あれ?

私マンドゥの写真撮ったと思ったら無かった


メインはこっち


メニューの中で

わかったのがこれだけ


いやもっと

ちゃんと

ゆっくり読めば

読めたと思うけど

店の雰囲気がそれを許してくれなかった


美味しかったけどね

アサリ





食べきれなかったら

テイクアウトさせて貰うのも

有りってネットで情報貰ってたら


デカいマンドゥ






テイクアウトできるか

聞いたら、、、




答えは

YESかNOの2択のはずなのに

それ以外の何か言われたし

早口でわからないし

こっちがわかってないリアクションなのに

同じ速さで

同じコト言ってる





なんだろ

このオバちゃんの圧

私だってオバちゃん

年齢の圧は無いはずなのに

韓国のオバちゃんは

圧がある



パリパリ文化と事前に聞いていたけどさ

イライラするのもわかるけどさ


だったら

いちげんさんお断り

とか

韓国語わからからない人お断り

とか書いといてよ


って負け犬

ここで吠えてみる(笑)






まぁ

美味しかったけどね




食事を楽しめた感は無し











早めに店を出て

隣のコンビニで

ビール購入っ



そこの

若いお兄ちゃん店員が

日本の方ですか?

って日本語で


カード使って

最近サインしてって言われるコトが

減ったんだけど

サインが必要で


日本語で

言ってくれたんだけど

よくわからなくて




僕の日本語

ダメですか?

って





いや

こっちの理解不足で

ごめんなさい





感じ良かったー


食堂での

オバちゃんの圧からの

コンビニのお兄ちゃんの癒しで

結果気分良く



ホテルへ、、、









なんだかんだ

マンドゥのテイクアウトもできて


お一人2次会っ






BTOBが

新会社設立って

YouTubeライブをやってた




あなたたちが

日本に来る来る言って

嘘ばっかりだからオバちゃん

のこのこ空いに来ちゃったじゃんっ