荷物受け取りまで

周りの人の流れについていかなきゃ

と思って

みんなが行く通りに着いていったんだけど、、、







いきなり

地下鉄ホーム







え?

どーゆーコト?

荷物受け取ってないのに

いきなり電車????






えー

周りの人たち

荷物受け取り仲間だと思ってたのに

乗り換えか何かなの?

私はどーしたらいい??







心が迷子になっていたら

係員を発見





簡単な韓国語すら全く使えず


「エクスキューズミー」の後

「荷物」とゼスチャーしていた私(笑)


そしたら係員が


「この電車で第1ターミナルに行ってください」って

めちゃくちゃ優しく日本語で教えてくれた


飛行機降りてからターミナルまで地下鉄移動なのかー

勉強になりました。






満員地下鉄で

すぐに第1ターミナル


無事に荷物も受け取り、、、





空港最初のミッション

Wi-Fiレンタル!


場所は事前に

案内図でチェックしてあったけど


微妙に違うんだよね

カウンターの向かい側って書いてあったのに

いやそこを向かい側とは言わないよね

って言う場所だし

Wi-Fiレンタルで いくつか会社名が出てたけど

私が予約した会社の名前が見つからないし


でも

もうそこ以外は考えられなかったから




やっと

韓国語を使えたっ

이거 여기 아니에요?

ちなみに予約をプリントアウトした紙を持ってた


여기 맞아요

って相手の答えも完全聞きとれたっ


いや

基本中の基本会話だけど

初めて使った感動✨


しかも

カウンターもここで合ってた!


加えて

イケメンお兄さんなんだな

係員がっキラキラ


イケメンで

基本的に優しい人なんだと思うけど


あちらがテキパキしてるのに

こちらさモタモタするから

たまに

イラッとしてますよね

な表情に見受けられましたが



トータル

優しかった

ありがとうハート






スマホが使えるようになると

安心感がキラキラキラキラキラキラ









主婦って英語で何だっけ

housewife

家の妻なのねー