友達が

細かーく

本当に細かく

いろいろ教えてくれて

本当にその通りにやってるだけで

初のお一人様海外旅行が

可能になったって言う


友達力が凄い


本当に。









次行く時は

もう大丈夫って

友達の指導は無しで行くことになる


そしたらきっと

すーっかり忘れて

何もできなくなってる気がする




うん

だから

細かく記録していかないと。







今回 航空券はtrip.comで

ホテルはagodaで取りました。



航空券

チェックポイントは

荷物の制限とキャンセルの条件


ホテルもキャンセルの条件は要チェック。










往路はTway

なんか可愛いっ。




これ記録しておくことに意味が有るかわからないけど一応 

成田空港 第2ターミナル Dカウンター

搭乗口97でした。




事前のオンラインチェックインが

できないだけではなく

現地で機械のチェックインもできなくて

焦った

チェックインの機械に

twayの選択肢が無いじゃん

どーしたらいいのー?って

何のことは無い

窓口受付のみ

だと教えてもらった爆笑

なるほどオンラインチェックイン不可🟰窓口のみ

なんだねきっと。



機会苦手な私的には

人がやってくれるのは

とっても安心!

なんだけど


Dカウンターに行ったら

人が居ないんですけどっ

え?

どーして?

って焦って

総合案内に聞いたら


出発3時間前からです


言われて



そりゃそーよねぇ

初心者はいちいち焦るから

ヤダわぁタラー




3時間と言われてたけど

始まったの2時間半前だった

3時間前くらいから人が並び始めて、、、

なんとなく並んでみた

そんなに凄い列になってる訳でもなく

開始されてから

すぐにチェックインと荷物預け入れを完了して、、、







そのままその流れで

保安検査→出国



最近判子省略らしいけど

頼めば押してくれた照れ








そのまま

搭乗口に行く人って

まず居ないんですね







搭乗口に行ったら






全然人が居なくて






ポツンと1人、、、、






いや

空いてる空間大好きです。






快適に1人で過ごしました(笑)








いよいよ搭乗ですっ

座席指定ってどこかのタイミングで

できたんだろーか

わからないから指定もしなくて

2席 4席 2席の

窓側から2番目の通路側

お隣は



若い男の子でしたよ

息子くらいの






横に大きい子だった爆笑





大きい子の横には

小さい人って決めていくのかな

たまたま?




つか

彼も多少の期待が有ったと思うよ

横に可愛い子来たらどーしよ❤️って


ごめんよー

おばちゃんで

ハズレで(笑)



ちょーっと窓の外が見たいなー

と思っても

まるでその子がやってるゲームを

覗き見してるみたいに見えそうで

諦めました。








機内で書く

入国審査

普通にローマ字記入してたんだけど



えっと、、、、

英語で主婦って何だ?



英語を習ってた頃って

主婦じゃなかったから

主婦なんて単語を使う機会も無かったし



頼みのpapagoさんは

機内モードでお休み中



どーしよ

まだ

주부

の方が書けるよ

でもそこまでずっとローマ字で

そこだけ韓国語?



CAさんに

職場欄指差して

주부って言ってみた

英語でどう書く?って

韓国語でも英語でも言えなかった結局タラー


そしたら

空欄でいいって



なので

空欄のまま

入国しました。






長くなったな

一旦切ります。