新大久保の韓国料理屋さん









日本語ペラペラだけど

韓国人の店長さん。

島田洋七さんを

ぐーーーっと若くした感じなので

私たちは勝手に洋七と呼んでいる(笑)









洋七の店には

コロナ前に数回行った

そして

1年くらい前に

久しぶりに行ったかな






昨日また行ってきた

味は確かキラキラ





写真左上くらいに写っているのは

チャミスルのボトル







グラスで注文したんだけど

洋七が

ボトルは1000円

グラスは500円だけど

ボトルはグラスの何倍もあるから

グラスで注文したら絶対損だ

残ったら持って帰ってって





そう

前回行った時に

私がグラスでお代わりを重ねたから

次回は絶対ボトルで注文して

って言ってたの



覚えてた!!



良い具合に繁盛していて

忙しそうにしてたけど

私たちのテーブルを通る度

ボトルの減り具合を見てたのか

2杯目元とったくらいで



ほら

ボトルで良かったでしょ




後は持って帰ってって

言ってたんだけど

まぁ

私が1人で空けちゃったもんだから



心配して



大丈夫?!!


って


太田胃酸を持ってきて

これ飲んで!!!

って




そんな店主居る?





良い感じに繁盛していたけど

満席ではないのを良いことに

居座り続けた私たち



通りすがりに

サービス

とか言って

韓国海苔を置いていったり





私たちだけじゃない

あっちもこっちも常連って言うか、、



思い起こせば

その店に

2回目に行ったとき

2回目で既に覚えられて

また来てくれて

ありがとうございます


言われて

気持ちはすっかり

常連になる



そうやって

リピーターを

増やしてる




客を虜にする

洋七



私と友達の合言葉


新大久保に行こう

じゃなくて

洋七に会いに行こう

だもんね




そして

会えばまた会いたくなる





接客の神。






因みにここです

https://jagalchi-market.owst.jp/?lad_media=lis_yahoo&yclid=YSS.1001242468.EAIaIQobChMIyYWiqZ3PggMVyeEWBR1h3QHREAAYAiAAEgJ_KPD_BwE&dspn=K_D3ISToB49WkvP4oR1k1dnWt1j9QS-rI8CiUxxChZqMVFdPkHQioPgRj-cR_ohjFllH2n6Rtfh4T9Wp3caBg__vQbvBrzMu-CEoyJb2Hus









私たちが

陰で洋七

と呼んでいることは

ご本人知らないので

そこの所よろしくです。