先日もジュエリーの話を書いて、その後もやっぱり諦め悪く未練を書いたばかりなのだけれど、やっぱり購入したのでまた書かせてください飛び出すハート

 

既にこちらでも書いてるから何を買ったかは言わずもがなですが泣き笑い

 

 

 

 

  やっぱりかわいかったCartier

Cartierのジュストアンクル。

 

 

世の中で一番美しい釘の一つ。

 

あれからもずーっと悩み続けて、コーデを考えたりして熱は高まる一方。

 

私はジュストとトリニティを隣り合わせに組み合わせて使いたいなと思ってたんだけど、インスタとかで見てもあまり出てこず…。

(右手・左手それぞれにつけてのコーデパターンが多かったかな)

 

やっぱり隣り合わせのコーデって変なのかな?似合わないかな?ガチャガチャしすぎ?とか迷走しまくりでした泣き笑い

(買う理由が欲しかっただけとも言う)

 

インスタ見てて思ったのは、やっぱり男性がつけても素敵!

 

時計とコーデされてる方の写真はとっても参考になりました♪

 

旦那さんも人差し指用のリングいいな…と言い始めて、色々と店舗を巡っては試着させてもらってるところです笑

 

 

  いざ試着!つけたら最後…

 

きっとなんだかんだと言いつつも結局は買うんだろうな、なんて思いながら店舗へ。

 

早速試着させてもらったら、もうかわいくて!

 

いままでにもショーケース越しに眺めてはいたけれど、実際に手に取ったのはこの時が初めて。

 

手に持つととっても繊細で、美しくて、うっとりしてしまった…。

 

指に通してみるとつけ心地も良い♡

 

普段人差し指にしてるのが、HERMESのシェーヌダンクルだったりクロワゼットだから重たいものばかりで💦

 

ボリュームのあるリングが好きだから仕方ないんだけど泣き笑い

 

軽いつけ心地なのに存在感は抜群♡キューン

 

懸念していたのは、トリニティを中指、ジュストアンクルを人差し指にした場合、隣り合ったリング同士ががちゃがちゃとぶつかったりしてしまわないかな?と言うところ。

 

これが意外といい具合に干渉せず気にならない!

 

もちろんトリニティとの相性はゴールドの色み含めてCartier同士なので申し分なく、とにかくきれい♡キューンキューン

 

欲しいものがあると検索しまくりで店舗での購入の際には即決タイプなので、いつも買い物は早いと言われる方。

 

気付けば、「あれ?買わない理由なくない?」状態にw

 

サムネイル
 

買い物終わるの早すぎ

と旦那さんに言われてしまいました苦笑

 

旦那さんもジュストアンクル試着したくなってたけど、それ以上に私の買い物が早くて試着できず泣き笑い

 

 

  サイズは?カラーは?

 

私はスモールのイエローゴールドにしました♪

 

ジュエリーに関してはパーソナルカラーにはあまり囚われず、地金ミックスを楽しんでいます飛び出すハート

 

私はブルベ夏なのでシルバーのほうが馴染みはいいんだけど、逆に馴染みが良すぎるってことありません?

 

それが似合う!って思うパターンと、パーソナルカラーの逆をいった方が目立って華やかになって良いなと思うことが私はあって、ここ10年くらいはゴールドもよく使用するようになりました♪

 

服はパーソナルカラー通り、ジュエリーはミックスにすると私はバランスが良いかなと感じてます指差し

 

 

 

トリニティがクラシックでボリュームがあるタイプなので、スモールにした方がバランスがいいかなとスモールに。

 

右手人差し指にすること前提のサイズ感にはしたけれど、左手人差し指、右手薬指にもつけられるサイズ感なので、その日によって楽しみたいと思います♪

 

いろんな方のコーデを見ると、サイズ違い・色違いで複数の指につけてコーデしたり、2本重ねてつけるコーデも素敵キューン

 

 

人差し指は意外とふとした動作でテンションがかかるので、サイズ感はぴったりよりも少し大きい方がオススメかも。

 

大きすぎてもくるくる回っちゃいそうだけど、ぴったりすぎると釘の尖った先端よりも頭?の部分が指にぐっと食い込む感じがあるかもですハッ

 

試着の時ってつけたらそんなに指は動かさないと思うんだけど、思いっきり手のひらを広げてみるのをおすすめします指差し

 

指がぐっと広がって指の向きが上にあがるときに、食い込みを感じるようだったら日常でもストレスになるかな、と思いました。

 

今のところ私はほとんどストレスなくて大丈夫そうだけど、気を抜いた時にテンションかかってるなと感じる事がたまにあります泣き笑い

 

他の指につける事も想定してサイズ選びしたので、後悔はないです指差し 

 

 

これで私のゴールド系のリングは一旦コーデ完成かな飛び出すハート

(欲しいものを探そうと思えば無限にあるのでw)

(Cartierならクラッシュも気になってるしねキメてる

 

購入の際、あまりにも嬉しくてそのままつけて帰りました目がハート

 

もう、一刻も早く身に着けていたい!と思わせてくれる、不思議な魅力のあるリングだと思います。

 

若い頃にはまだまだ理解できなかった魅力だなぁ…。

 

購入の際にはトリニティのクリーニングもしていただいて、ピカピカに飛び出すハート

 

トリニティは購入してから毎日ほぼつけっぱなしにしててお気に入り♡

 

ジュストアンクルはお出かけ用にしようと思ってるけど、今はまだ買ったばかりなのでおうちでもつけてテンション上がってます笑

 

 

 

シルバーはHERMES、ゴールドはCartier、他のリングもたまには使うけど、プチプラで集めたものなんかは徐々に処分していこうかなと思います気づき

(旅行の時にはプチプラの方が気兼ねなく使えるので、そういうシーンで使えるものは残しますOK

 

あとは旦那さんにセルパンをお願いね♡とだけ伝えてますw

(しつこいw)

 

これにて私の記念ジュエリーの旅は終了!

 

 

 

 

 

と思いきや…?

 

 

続く