相変わらずお買い物してます不安

 

物欲は果てしない…。

 

もうすぐSSも終わるので備忘録!

 

イベントバナー

 

 

  ①ピンキーリング♡

 

 

 

え、トリニティ買ったばっかりで今度はピンキー?

 

って思うじゃないですか、私も思いましたよ←え

 

ここ1年程、15年近くつけていたピンキーリングが気分に合わないなぁと思い始めて。


少しかわいい感じのデザインが私には可愛すぎるかも?って今更になって気になってしまいましたw

(遅い)

 

シンプルな地金のリングにするか、ダイヤのハフエタにするか、迷いに迷ってまずはプチプラでお試し!

 

このリング、キュービックジルコニアだけど十分綺麗。 

 

3/4くらいがキュービックジルコニアで、表から見える部分はほぼカバーされてるから、くるくるしちゃう〜とかあんまり気にしなくて大丈夫。

 

たまに気づいたら回っちゃってるけど。

 

他の指だとまた違うかもだけれど、リング自体はとってもきれいなお作りで、まずはこれで満足しましたw

 

気に入るリングが見つかるまではこちらを愛用していこうと思います指差し

 

他の指の重ね付け用にも追加しちゃおうかな…って考えにまで及びそうになって危ない危ない。

 

 

  ②meriのピンクシャツ

 

 

売り切れてますが泣き笑い


これめーっちゃかわいかったです♡

 

ばさっと羽織ってボトムスはスカートでもパンツでもなんでもOKなかわいさ。

 

初日はアディダスのジャージ合わせにしました♪

 

これからもたくさん着ようっと♪

 

この日はボタン閉めてたけど、ボタン開けて着てもきっと可愛い!

 

 

  ③リネン風ジャケット

 

 

これは届くまで大丈夫かな〜って心配だったもの。

 

カラーがセージグリーンなんだけど、グレーっぽくも見えるし、きっとカーキ系だよなぁ…と思いつつも賭け!w

色味がうまく写せないんだけど、実際はもう少しグリーン寄りかな。

 

なんとも表現しにくい不思議な色なんだけど、けっこう好き。

 

あんまりオーバーサイズ過ぎるものは太って見えて苦手なんだけど(まぁ太ってたんだけどw)、腕まくりして手首出すの前提のスタイリングにしたら大丈夫そう。

 

サラッとしてるし、真夏になる前にたくさん着ようと思います♪

 

 

  ④今年の足元はこれ!AIR MAX ISLA

 

 

これまでAIR MAX KOKOを愛用してたんだけど、ちょっとサイズ大きくて💦

 

問題ないくらいの誤差だし、多少は紐をギュッとできるし。

 

ただ、たくさん歩くような時はふとした瞬間に足首をぐねりそうになる事も…

(学生時代に酷い捻挫してから足首弱くてw)

 

完全に自分のサイズ選びのミスなんだけどw

 

履き心地良いし、今年も履く気はまんまん!

 

…だったのに、新しくアイラを買ったと言う泣き笑い

 

ただ、今回もサイズ選び難しかった〜💦

 

しゃがんで足に力が入ったのか赤くなってるとこあるけど、痛いとかはないです指差し

 

今回のサイズ展開が1cm刻みだったから、普段23.5の私は24にするか23にするか…

 

悩みに悩んで23にしました!

 

私はいつもパンプス類は23.5cm、スニーカーは24cmをを選ぶことが多いタイプの足。

(adidasとかNew balanceはまたサイズ感違うから、23.5とかでもぶかぶかだったり…)

 

気持ち大きいけど、ダッシュしたり運動したりする為のスニーカーじゃないので、大きめを選んでます。

 

片足だけ甲が高いので、どうしてもぴったりすぎると片足だけ当たって痛くて💦

(大きめを選んでも履き慣れるまで当たる部分が出てきて痛いこともある)

(学生時代に靭帯やっちゃってテーピングガチガチに固めてたら、治る頃には片足だけ甲高めに足の形が変わったっぽい泣き笑い

 

前回のKOKOがいつも通りのスニーカーサイズを購入したら少し大きかったので、思い切ってワンサイズ下に。

 

アイラは若干の圧迫感はあるけどこれは慣れるかな〜

 

甲高めな方は試着した方が良いと思います指差し

 

私は片足だけ甲高めなので、片側だけ圧迫感あるけど、どこか当たる感じもしないから今のところは大丈夫そう。

 

ふっかふかで歩くやすくて、見た目もかわいい。

 

上のストラップ?が分厚いから圧迫感あるけど、フィット感抜群。

 

それが苦手って思う方もいると思うし、試着できるならした方が◎

 

 

  ⑤久しぶりのUNIQLO

 

 

楽天SS関係ないけどw、SNSでバズってるというホルターネック!

 

最近UNIQLOでのお買い物はだいぶしてないんだけど、久しぶりにこれは!と思って購入しました♪

 

肩まわりのお肉が減ってきてすっきりしてきたので、やっとこういうアイテムも着られるようになってきました泣き笑い

 

シアーTシャツもちょっと前まであまり活用できてなかったんだけど、肩周り・背中周りがすっきりしてきたおかげで、ここにきてヘビロテしまくり。

(購入はしたものの、たまにしか着てなかった)

 

そうか、だからシアーT流行ってたのか…とだいぶ周回遅れで実感している所ですw

 

 

  ⑥チャレンジアイテム、ビスチェ

 

 

前に購入してから着られてなかったビスチェが着られるようになってきたので、こちらにもトライ!

 

デニム素材だし着られなかったらどうしよう…と思ってたけどイケましたーーー笑い泣き

 

自己診断で骨格ストレートなので苦手アイテムかなと思うんだけど、下までボタンは止めずに使えばいい雰囲気になるかも?と試行錯誤中。

 

とりあえずかわいいです♡

 

 

  ⑦毎年恒例ドウダンツツジ

 

 

毎年5月〜になると、ドウダンツツジを購入しています♪

 

今年も立派なものが届きました〜気づき

 

毎年同じショップで注文しています指差し

 

なかなかに長持ちするし、そこまで毎日神経質に水換えなどしなくても大丈夫なのでお手入れも簡単でおすすめです♪

 


 

日用品やヘアケア品も購入してたり、楽天以外で購入したコスメなど相変わらずショッピングはしてるんだけど、しばらく使ってみて良い!って思うものがあったらまた書きたいと思います指差し