こんにちは気づき

 

今日はこのあとお出かけ乙女のトキメキ

 

 

今日の体重

体重

62.20kg
前日比

-0.05kg
目標まで
あと13.20kg
体脂肪率
38.40%(±0.00%)

 

 

昨日の食事記録

なし

NYチキンバーガーズ

辛旨バッファローチキンバーガーセット

レッドホットチキン

なし
間食

ソフトクリーム

スッパムーチョ

ロールケーキ

カステラ

 

昨日の振り返り

昨日はお休みだし食べたいものを食べたいままに…!

 

夜までお腹空かなかったけど、お菓子は食べる昇天

 

その割には体重増えてないな…なんだろ?

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

昨日はのんびり起床。

 

それでも、前日夜更かししたわりにはそこまでお寝坊でもなかったかな?

 

シャワー浴びて身支度して、お洗濯したら美容室へ車ダッシュ

 

ドネーションカットは初めてだったけど、義弟くんにお願いしていざ!

 

カットについては後半で詳細書くとして、美容室の後はランチ。

 

食べに行くか迷ったけど、時間が微妙になっちゃって💦

 

結局テイクアウトで家で食べようってなって、旦那さんがレッドホットチキンと口走ったものだからもうお口がKFCに笑

 

レッドホットチキンと、バッファローチキンバーガーって言うのにしてみたんだけど、どっちも美味しかった〜ハンバーガー飛び出すハート

 

旨辛っ♡

 

昔はそこまで辛いものを好んで食べる方じゃなかったと思うんだけど、最近辛いものばかり食べたくなる笑

 

激辛が好きなわけじゃないから、程よく辛いの限定でおいで

 

旦那さんはオニオンBBQチキンバーガーの方食べてたんだけど、こっちも美味しかったよだれ

 

そこまでオニオンリングの主張はなかったかな?

 

あーなんかモスのオニオンリング食べたくなってきた←

 

ドリンクはレモネードソーダシャンパン

 

お腹いっぱい!

 

 

 

少しのんびりしたらバスケ見たり、ネイルのお直ししたり。

 

右手の人差し指だけ亀裂入っちゃったから1本だけ修正。

 

バスケは面白かったな〜!

 

馬場選手好きだし、富永選手も好きだし。

 

旦那さんがおでんくんにやけに反応してたり笑

 

 

 

その後は旦那さんがちょっとだけ外出して、帰りにミニストップでソフトクリーム買ってきてくれた!

 

特に食べたいと言った覚えはないんだけど←

 

美味しくいただいて、眠くなる←

 

でもそこからすぐには眠らずだらだらのんびり。

 

髪型が気になって、自分で初めてセットするのが人と会う日って、なんか失敗とかしたら嫌だなって笑

 

今まで38mmのコテ使ってたから、しまってあった32mmのコテ出してきて少し練習してみたり。

 

コテはもう長いことクレイツスター

 

 

 

私はアフロートとのコラボのが見た目も可愛くて、愛用してます♡

 

 

 

公式じゃなければもう少しお安く出てますスター

 

 

 

 

 

 

価格と使い心地のバランスが良いかな〜って思ってて、あんまり安いのは髪の滑りが悪くて痛みそうだし、高いのは高いだけ良いと思うんだけどそこまで予算は割けないし。

 

で、ちょうど良い、と思います飛び出すハート


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

今回初めてのドネーション。

 

いつも美容師をしている義弟くんにカットもカラーも全部やってもらってるんだけど、唐突にドネーションカットしたい!と思い立って連絡してもすぐ週末に予約入れてくれました笑

 

いつもありがとうニコニコ

 

こんな長かったんだねぇ…

 

ハイライト細かく入ってて、縮毛矯正もかけてますにっこり

 

朝シャワー浴びて乾かしただけの状態で、仕上げのオイルも何もつけてないから毛先ちょっと残念な感じだけど驚き

 

送るのに何かつけてたら良くないかなと思って。

 

こんな風によく見る感じで分けてもらって。

旦那さんが興味津々で鏡に映り込んでる

 

40cmは余裕で取れてるって言ってました。

 

よかった〜できるだけ長い毛束で送りたかったから。

 

最初のひと束は旦那さんがカットハサミ

 

これをやりたくて旦那さんは予約入ってないのに一緒に行きました笑

 

前回、7〜8年前にロングからばっさりいった時も切りたがって、義弟くんにやらせてもらってました笑

 

カットした毛束はジップロックに入れて持ち帰り、カットも仕上げ。

 

こうなりました!

 

めっちゃみじかーい!

 

シャツの襟裏返ってるー!笑

 

ボリュームがとにかくすごいのでねにっこり

 

かなり減らしてもらってレイヤー入れて。

 

でも顔周りは今まで通りロングのセンターパートだから、あんまり今までとの違和感はそこまでなかったかな?

 

とにかく首周りがすーすーする!

 

首後ろに髪がないのが気になってやたら襟足触っちゃうw

 

髪の毛かきあげてもいい具合に収まるし、今のところ良さそう。

 

しばらく経ってまた馴染んできたら変わると思うって言ってたから、また月末カラーに行く時に見てもらおうにっこり

 

矯正かけてるけど少し癖が出てきてる部分もあるから、そこが馴染むとまた変わりそう。

 

なぜか旦那さんは私を金髪にしたがっています凝視

 

インビジブルの時の柴咲コウが可愛かったから…って言うんだけど、顔違いますからね????

 

でもなぜか義弟くんとオーナーさんも一緒になって、ハイトーンで強めにメッシュとか似合いそう〜!って盛り上がってましたw

 

まぁ、私いま誰に気をつかうでもない仕事なので良いのですけどw

 

家に帰る途中でレターパック買って、私が送った団体は可能であればドナーシートも送って欲しいと記載があったので、コンビニで印刷して帰宅。

 

ドナーシートには名前などの個人情報ではなく、年齢やカラーなどの髪の施術歴の記載が主で、すぐ書き終わる程度のもの。

 

夕方、旦那さんが少し外出した時に一緒に出してきてもらいました♪

 

私が送ったところは18歳以下の子どもの医療用ウィッグに使われて、ウィッグを必要とする人も無償提供を受けられる団体にしました。

JHD&C(ジャーダック)

 

 

いくつか団体があるから悩んだんだけど、そこがいちばんHPなど分かりやすかったかな…YouTubeに送付方法も上げてらっしゃるので、興味のある方はご覧になってみてくださいスター

 

 

 

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

私は髪とメイクが決まらないと1日のテンションが本当に下がるタイプで、元々癖毛で子どもの頃からなかなか収まらなくて。

 

幼稚園の頃はほんとにパーマあてたみたいに普段からくるくる。

 

雨が降ればくるくる、汗をかけばもわもわ。

 

特に顔まわりの癖は強くて、前髪の概念ない凝視

 

今はだいぶマシになったけど、ほんと癖強くて必死でおさえても意味なくて魂が抜ける

 

そんな風に髪を気にするようになってからは、髪とメイクが一番気になるし一番大事。

 

癖毛でうねるだけでもテンション下がるのに、病気で髪が抜けるなんて、ものすごくショックだろうなとずっと思ってて。

 

いま自分の髪がどんどん抜けていくかもしれないと考えると辛いし、その状況になった方を思うと胸が痛い。

 

白髪が生えてきたくらいでもショックなのに。

 

私が髪を切ると大量の髪が床に落ちるから、いつも冗談で、

『あげたいくらい』

『カツラにしていいよ』

とか言ってたけど、ほんとにそうなるならして欲しいって思うように。

 

いつやるか、どうやるか、なかなか周りに経験した事ある人がいなくてできなかったけど、やっと出来て、誰かの役に立てるのかと思うと嬉しいですニコニコ

 

髪伸びるの早いからw

 

また伸ばして送れるように、ヘアケアがんばりますスター

 

でもしばらくショートにハマってしまうかも…笑

 

そうなったらグッズを買ったり募金をしたり、違う形で何かしらの支援をしていけたらなと思いますニコニコ

 

 

 

ヘアブラシが大事って聞くから、各種愛用中♡

 

お風呂場で髪を洗う前にブラッシング。

いつもこれでブラッシングして、埃をとったり絡まりをとったりしてからシャンプー。

とにかく今まで長かったから、絡まりをとってから洗わないとえらいこっちゃに…魂が抜ける

 

 

 

お風呂の中でマッサージする用。

シャンプーしたらこれで頭皮マッサージ。

めっちゃ気持ち良くてこっそり使った旦那さんもすっかり虜に笑

 

 

 

ドライ用のブラシ。

髪を乾かした後に頭皮も一緒にマッサージできる感じで気持ち良いアヴェダ。ちょっと大きい。

 

 

 

お風呂上がりに濡れた髪にオイル塗る前もこれで梳かしてから。

とにかく長かったから、梳かして整えてから乾かし始めないと絡まる昇天

 

 

 

ヘアセット前にはこれ!

髪を巻くにしてもアレンジするにしても、ブラッシングしてるとしてないとじゃ仕上がりの綺麗さが違うハッ

大きい方はお風呂上がり用にしてるから、普段のメイク前に使ってるのはこっち。

こっちはカバー付きで少し小さいから、旅行の際にもこっち。

 


 

これからも髪を大事にしていきます飛び出すハート

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は初めてのヘアセットもうまくいったし、メイクもばっちり!

 

久しぶりの再会、楽しんできます飛び出すハート