こんにちは気づき

 

昨日は一日出かけて、今日もなんだかもうこんな時間…

 

休日って時間が過ぎるの早すぎダッシュ

 

今日の体重

体重

62.00kg
前日比
+0.45kg
目標まで
あと13.00kg
体脂肪率
37.80%(±0.00%)

 

 

昨日の食事記録

なし

塩レモンチキンバーガー、ポテトセット
レモネード(フレッシュネスバーガー)

ピザ
間食
なし

 

昨日の振り返り

昨日は朝早くから姪っ子ちゃんの運動会へ。

 

一度雨で延期しただけに、お天気良くてよかったけど暑かったw

 

でも色々と準備したおかげで、意外と外では快適に過ごせました〜笑い

 

୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧

 

昨日はいつもより早く起床!

 

お天気も良かったからお洗濯してっちゃおうと思ってお洗濯干して、身支度したら出発!

 

旦那さんは元々予定していたゴルフだったんだけど、私は義両親に迎えに来てもらって姪っ子ちゃんの運動会へ。

(雨で延期になったからゴルフと重なって旦那さんだけ行けなくなっちゃった)

 

私単独で義実家と一緒になることって多分今までなかったかも?

 

 

 

いいお天気に恵まれて、姪っ子ちゃんもたくさんがんばって、とてもかわいくて楽しい運動会でした♪

 

他の年齢のちびっ子たちもただただかわいくて。

 

3歳児クラスとか、もう存在するだけで尊い。

 

暑い中、ちゃんと並んでいられるだけでえらい!

 

たとえ他の子が体操してる中、足元の石ころに夢中になっちゃっててもただただかわいいニコニコ

 

お天気良すぎて体調等への配慮から、プログラムも一部変更で短縮になったり、先生方が子どもたちに霧吹きみたいなので水をかけてくれて涼をとってくれたり。

 

先生方の体調が心配になるくらいでしたw

 

 

 

無事終わって義両親と姪っ子ちゃん、義妹ちゃんたちと一緒にランチスプーンフォーク

 

義弟くんはお仕事へ。

 

みんなで近くのショッピングモールへ行き、フードコートへ。

 

私はぱっと食べられるものが良いかなと思ってハンバーガー。

 

みんなカレーだったりうどんだったり、それぞれに食べたいものを食べましたよだれ

 

私は暑かったのもあってレモネードごくごく飲みまくりw

 

で、いつも義両親とご飯に行くと、食後にコーヒー飲みたいって話になるんだけど、正直私はもう眠くてね←

 

でもがんばってお買い物に付き合い、結局はカフェなどではなく義実家へ。

 

お腹いっぱいなのに、なぜか出されたみかんを食べ、お義母さんが買ってきたケーキも食べ。

 

そしてお義母さんはケーキ食べず←え?

 

子どもたちと触れ合いつつ、お開きはいつ頃か見計らうも、のんびりしまくっているので帰宅の雰囲気もない中、17時まではがんばるぞと決めてそこでお暇しましたランニングダッシュ

 

そう言えば、義弟くんたちは家を建てる間の半年くらい同居してたから、あんまりお邪魔する感覚ないのかも…と今になって気付く。

 

ちなみにコーヒータイムと言いつつコーヒー買って帰るの忘れて、帰宅途中にある自販機でジュースでした爆笑

 

帰宅がてら買い出しもして、家についたらばたんきゅー。

 

義実家タイムの方が長かったなw

 

渋滞に巻き込まれた旦那さんは帰宅が20時くらいになっちゃったけど、そこから一緒に運動会の動画や写真を見ながらピザピザ

 

冷凍のピザなんだけど、オーブンで焼くだけのわりにまぁまぁ美味しくて安いから、ちょっとピザ食べたい気分の時重宝してる◎

(宅配ピザはちょっと重い)

 

写真や動画はiPhoneで撮ってたからミラーリングしてテレビで一緒に見られて良かった♪

 

テレビの大画面に写しても、昔に比べてだいぶ画質良くなってて拍手

 

昔はiPhoneの液晶ありきでiPhone上では綺麗に見えても他で見るとザラつき気になってたもんなぁ。

 

 

 

暑かった日の運動会で役に立ったアイテムたち星

 

①ネックファン

 

これは去年、大阪旅行の時に購入したもの。

 

その時はミスチルのライブが目的で、スタジアムツアーだし暑いかなと思って購入。

 

これがこの値段の割にだいぶ役立ってくれて!

 

旅行中も暑くて大変だったけど、顔周りに風が出るだけで、熱がこもらない感じがしてだいぶ快適。

 

使わない時はコードをくるくると巻いてコンパクトにしておけるし、今回も役立ってくれました♪

 

ハンディファンより両手があくネックファンタイプが私はオススメグッ

 

②日傘

 

この日傘は去年の通勤時にもかなりお世話になったお気に入りで、晴雨兼用だししっかり遮光だし。

 

私は長傘タイプを使ってるんだけど、大きさとしては持ち歩くって意味では少しかさばる感は否めないけれど、日傘の中は熱が篭らない気がして、昨日はこれとネックファンで快適に過ごせたと言っても過言ではない。

 

毎年悩んで買っていないサンバリアの持ち手ストレートタイプ、やっぱり買おうかなぁ?

 

今年も悩んで終わりそうw

 

③サングラス

 

これは個人差あると思うんだけど、私は眩しさで目が痛くなってしまうタイプで無気力

 

耐えるのがけっこう大変。

 

↑は購入したショップではないんだけれど、たぶんこれとほぼ同じつや消しタイプで、落としたりしてもショックにならない価格で形もシンプルなウェリントン型で合わせやすい所が気に入ってますにっこり

 

サングラスして、キャップ被って日傘して、さらにネックファン、なかなかの装備でしたw

 

でも日焼けはうっかり撮影に夢中になってる間に日傘からはみ出た腕が少し焼けたくらいで、顔はヒリヒリしたりもせず、ついやってしまいがちな首周りも無事でしたニコニコ

 

ちょうど腕時計部分だけが傘からはみ出てたみたいで、しっかり腕時計焼けだけ残してw

 

日焼け止めも塗ってたけど、やっぱり赤くなりやすいな昇天

 

お顔の方は夜のスキンケアでアフターケアもバッチリOK

 

旦那さんもゴルフで焼けてたので、一緒にスキンケアしました笑

 

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3

 

今日は部屋の模様替えと新しい家具到着でお掃除したり、なんだかんだで忙しく動いてたな…

 

夜ご飯はパスの予定。


部屋の片付け、あと少しがんばります筋肉