こんにちは音符

 

のんびりしてたらこんな時間にアセアセ

 

最近はやってなかったけど月曜断食始めてから、4クール目最終日!

 

振り返りたいと思います♪

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

体重

51.50kg

前日比

+0.15kg

目標まで

あと2.5kg

体脂肪率

28.90%(-0.70%)

 

昨日の食事メモ。

アイスバターコーヒー

玄米
おみそ汁
鶏そぼろ
きんぴら
ビール×5
ミックスナッツ
チーズ
間食
カフェラテ
ポッキー

 

ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド ガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランドガーランド

 

月曜断食開始して4クール、だいたい4ヶ月が過ぎました!

 

5月の連休終わりくらいから開始したダイエット、最近はお洋服のサイズが軒並み変わって嬉しい限り照れ

 

一時的なダイエットで終わらせず、習慣にするのが目標!

 

 

 

まずは昨日の振り返り。

 

朝はバターコーヒーで開始。

 

バターコーヒー飲むとやっぱり私はお腹の調子が良くなるので、これは続けたい新しい習慣♪

 

カフェラテ欲も満たしてくれます◡̈⃝

(昨日はカフェラテ飲んでるけどね笑)

 

いまはスーパーで買ったコーヒーを飲んでるんだけど、そろそろ飲み終わりそう。

 

コストコで安くて美味しいと噂のコーヒーを購入してきたので飲むのが楽しみ♪

 

 

 

ランチは作り置きプラス鮭を焼いて簡単に軽めに。

 

でもこれでもけっこうお腹いっぱいになる!

 

月曜断食して変わった事と言えば食べる量かな?

 

糖質制限のみをしてた時は量はあまり考えてなくて、お肉をたくさんお腹いっぱいになるまで食べる!

 

でも痩せる!

って言うのが楽しくて楽しくて。

 

結果痩せれたけど、自炊が出来ない日や外食、飲酒の機会が増えたら微増、微増が重なって気づけば…な感じ。

 

月曜断食だと、一度胃をからっぽにしてリセットする、食べる量をこぶし2つ分意識する、ってなったかな。

 

月曜断食も食事内容は糖質制限に近いものがあったけど、さらに量を意識するようになったように思います。

 

 

 

夜はまた久しぶりな友人に会ってたくさん飲んだ笑

 

この友人も1年以上ぶり?

 

なかなか忙しいみたい。

 

学生時代の友人だから、一気にタイムスリップできる感あるよねぇ〜楽しい。

 

 

 

昨日からなんだか下腹部痛と腰痛が(´Д` )

 

と思ってたら帰宅した途端にレディース到来!

 

昨日の夜は痛みでなかなか寝付けずに朝方やっと眠れました。

 

お休みの日でよかった…

 

今日も一日横になって、体を休めようと思います。

 

EMSだけしようかな。

 

お酒とレディースとでむくみがすごい_(:3 」∠)_

 

前回はすごく生理痛が楽になったから、筋肉ついてきたおかげかな〜なんて思ってたけど、どうなのかな(*p´д`q)゚。

 

 

4クール目振り返り。

 

月曜断食の4週ワンセットで1ヶ月として振り返ります!

 

 

 

 

 

ダイエットスタート時(2020/5/17):57.4kg
月曜断食初日(2020/6/1):56.8kg(-0.6kg)
2クール目初日(2020/6/29):54.2kg(-2.6kg)
3クール目初日(2020/7/27):53.5kg(-0.7kg)
4クール目初日(2020/8/24):52.00kg(-1.5kg)
4クール目最終日(2020/9/20):51.50kg(-0.5kg)

 

こうやってみると、1クール目はすとんと落ちて、あとはゆるく落ちてるんだなぁ。

 

2クール目はなんでこんな減らなかったんだろう?と思ったら、不食日と出社日のかぶりでなかなかちゃんとできてなかったみたい。

 

やっぱり食事のコントロールの中でも、食べるものを選んだり量を調節することはできても、断食を普段生活の中でこなすのは難しい。

 

そう考えると、続けるのが難しいダイエットだなぁって言うのが印象かな。

 

私も在宅勤務じゃなかったら始めなかったかも。

 

連休を挟んだ8月の減りが悪いのもわかる。

 

4クール目は実質半分しか月曜断食してないので、それでも少し落とせたのは食事の内容がうまくできたんだと思うことにしよう♪

 

 

 

振り返りでお腹写真も。

 

前から

 


横から

 

 


7月の写真、24日で日付入れちゃってたけど27日でした笑

 

 

やっぱり今日はむくみがすごい…

 

お腹周りはここのところ劇的な変化が見られなくて、脚が痩せてきたな〜って言うのを実感してますラブ

 

脚も写真残しておけばよかった_(:3 」∠)_

 

太ももに隙間ができた…!

 

子どもの頃からだいたいぽっちゃりな人生の私には、股ずれは当たり前笑

 

パンツ類も擦れてボロボロ…だったのが、パンツを履いても隙間があることが嬉しい♪

 

レディース終わってむくみがとれたら、また写真撮って記録を残したいと思います爆笑

 
 
 
 

今日は無理せず自分を甘やかして、ゆっくりのんびりしようと思います♪

 

みなさま良い一日を♡

 
 
 
 
 
おすましペガサス使用してるグッズなどおすましペガサス
コルセット挑戦中ピンク音符
 
筋肉痛きます!
 
替えのパッドを購入して、コントローラーも追加しました!
毎日の計測はこちらドーナツ