それが届く前日にメールが届く。

 

それが届くときはいつも朝から、そわそわ、どきどきする。

 

それがこれ。

 

 

 

 

ブルーミー封筒

 

お花の定期便「ブルーミー」でお花が届いた。

 

大きさは、縦 30cm × 横 7cm

 

これがポストにささっている。お花がどうやって届くんだろうと思っていたので、最初はびっくりした。

 

今は届くのが、楽しみでしかたがない。届く日のお昼から、ちょこちょこポストを見に行ったりする。

 

最初、ブルーミーを始めたのは、妻が亡くなって、お供えのお花を用意するときに、朝仕事にでて、夜遅くに近所のコンビニで食事を買って帰る。

 

そのときな生活を続けて、お花を買いに行くのがしんどいな。と思ったとき、ブルーミーの広告を見つけて申し込んだ。スーパーで買ったほうが割安なのは、分かっていたが、お金より時間が大切だったから。

 

中身はこれ。

お花と栄養剤

 

左下の白い小袋は「お花の栄養剤」、輸送で少し弱ったお花を元気にしてくれるのと、水を腐りにくくして、お花を長持ちするようにしてくれる。

 

封を解いた状態。輸送のためか、少し弱っているところがある。

封を開いたお花

 

今回届いたお花の説明はこれ。

 

見たとこがない花だと思ったら、黄色なのが、「モカラ:シンガポール」花言葉は、「優美」「気品」、緑が「ハイブリッドニース:はるか遠くのケニアの花」紫が「ポトカルプス:これもシンガポール」

 

今回は珍しいお花が届いた。お花の扱い方のコツや、飾り方のポイントの説明がある。

 

「お花の栄養剤」を入れた水に活けて状態がこれ。活けてしばらくすると元気になる。


 

何が届くかわからないというのは、それだけで、ワクワクする。

 

妻は喜んでくれているかな?

 

僕が契約しているのは一番安いプランですが、もっとお花いっぱいのプランもありますので、興味をあれば「ブルーミー」で検索してみてください。

 

12/06 リンク貼りました。

PRではありません。

リンク先見てもらえばわかると思いますが、アフェリエイトは含んでいません。