• ♀1987年(36歳)♂1993年(30歳) 
  • 保険適用:6回
  • 右卵巣チョコレート嚢胞4~5cm
  • 2023.08 採卵1回目(顕微授精 胚盤胞4BC X 4個凍結)
  • 2023.09.20 移植1回目(1個戻し)→陰性
  • 2023.10.20 移植2回目(2個戻し)→陽性
  • 2023.03.27現在、妊娠25w

 

25wに突入しました~飛び出すハート

 

ほんとに今月は不良妊婦かましまくってます…不安

Xかなんかでマタ旅が炎上(?)していたみたいでびくびくしながらも、

まだ動ける今のうちに…って感じで思いのほか予定が集中してしまった今月。

 

・四万温泉

・青森

・スカイツリー

・ゴッホアライブ、お台場

・ディズニー

 

近場もあるけど、アクティブにでかけまくり、散財した1月でした真顔

 

昨日は、悪天候の中、ディズニーランドちゅー音譜

 

たぶん10数年ぶりじゃないかな…

ずっと行きたいと思いながらも、タイミングなくなかなか行けてなかったんです。

 

それが急遽びっくりマーク

香川に住む学生時代からの親友が、子どもの春休みのタイミングで帰省することになり、

彼女と彼女の娘の希望でランドに行くことに~指差し飛び出すハート

 

いや正直、ひさびさのランドだったら、万全のコンディションで行きたかったさ。

スペースマウンテン大好きだし(妊婦はバツレッド)、そりゃあ体も軽い状態で楽しみたかった。

チケット1 万超えですもん。

 

でも結果、爆雨☔だろうと、妊婦だろうと、ディズニーは最高でした愛


 

朝5時半に家を出て、7時前には舞浜に到着。

そこからまずは荷物検査待ち。ものすごい行列です真顔

で、荷物検査後にゲート前で入園待ち。

途中で本気モードの☔が降ってきました~。

 

体調崩しちゃいけないからね。

そこはもう、万全の体制で挑みましたよ。

 

服装は、

中にしっかり着込んで(タートルネック首重要!に厚めのニット)、外は軽めのショートアウター。

マタニティリブスカートにタイツ。

レインシューズをはいて、おしりにカイロ、毛糸のパンツ。

リュックにスマホポーチ。

 

持ち物は、

 

~リュック~

ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、麦茶、パタット、スリコのカッパ、スリコのレイングッズポーチ、

母子手帳、モバイルバッテリー、エコバック、普段持ち歩いてるポーチ(薬、コンタクト、絆創膏とか)、おにぎり

 

~スマホポーチ~

スマホ、お財布、折り畳み傘(ケースごとぶら下げ)

 

アウターのポケットに、粗品タオルとハンカチ、グミ、リップ。消毒スプレー

 

こんな感じだ。

中でも今回の爆雨☔極寒ディズニーで活躍したのが、

 

スリコのかっぱ&レイングッズポーチ

モバイルバッテリー

パタット

コンタクト

おにぎり

スマホポーチ

アウターポケットにいれたものたち

それから、スマートウォッチ!

 

 

スリコのかっぱ&レイングッズポーチ

⇒カッパは持ってるんだけど、ガチめのカッパで重いし、かさばるのでスリコで購入。

スリコのカッパはダサくないし、頻繁に着脱するから雑に畳んでパッとポーチにしまえて、本当に大活躍した。

この、中がタオル地になってるレイングッズポーチが最高!

 

モバイルバッテリー

⇒ディズニーアプリ多用するから、バッテリーは減りがち。食事休憩のときに充電できて心の平穏を保った。

 

パタット

⇒A4サイズの折り畳み椅子。今回足の疲れがなかったから使わなかったけど、絶対あった方がいい。

ゴッホアライブに行った際、長時間立ちっぱなしでびっくりするほど指が浮腫んだ…

 

コンタクト

⇒着いてすぐ目がゴロゴロで落ち着かず。新しいのに替えて快適!最近妊婦トラブルのひとつ、ドライアイになりやすい。

 

おにぎり

⇒入園待ちで食べた朝ごはん~。おにぎり食べてる人結構まわりにいたな。

 

スマホポーチ

⇒メインがリュックだから、頻繁に使うものはスマホポーチに。

特にアプリ多用するからスマホはすぐ取り出せる状態に。折り畳み傘もね。

リュックを席に置いてフードを買ったりすることも多いから、盗難が心配なお財布もこの中に。

 

アウターポケットにいれたものたち

⇒粗品でもらうことが多いペラペラタオルはポケットにも収まって便利。

☔で濡れたリュックやアウターを拭くのに役立ったー!

普通のタオルハンカチは手拭く用ね。さっと取り出せるところが一番。リップも。

グミもいれておいたから、疲れたときにささっと糖分補給。

消毒スプレーも気になるときにささっと使って感染予防。食事前はもちろん、シューティングガン(?)使うモンスターズインクのハイドアンドシークとかね。

 

スマートウォッチ

⇒普段から使ってるけど、スイカでぱぱっと支払いできて、人が多いディズニーでは本当便利だと実感。

 

準備をきちんとしておけば、いかなるコンディションでもストレスフリー飛び出すハート

自分に余裕があるから、周りにも気を遣えて、本当に快適に過ごせたな!

 

あとは、ディズニーアプリの活用びっくりマーク

事前にレストランを予約。

前々日くらいにポチポチしてたらラッキーなことに、お昼のクリスタルパレスレストランと夕飯のイーストサイドカフェの予約が取れたスター

まずこれで食事の心配はなしに。

 

そして入園後(08:45~09:00)、友達親子が洋服とレインブーツを探している間(雨で濡れちゃった💦)

私はDPA(有料のファストパスみたいな)で美女と野獣を取得。

さらにPP(無料のファストパスみたいな)でモンスターズインク取得。

この時点でスマートウォッチに次の取得時間をアラーム設定。

(アラーム鳴ったタイミングでDPA:ベイマックス取得、PP:バズ取得)

 

まずは一回落ち着きたいねってことで、トゥモローランドテラスであったかい飲み物で休憩。

この時にジャンボリミッキーエントリーするも落選。マジカルミュージックワールドにエントリーで当選!

 

09:50 美女と野獣(DPA)

美女と野獣サイコー!!!って思ってた最中、まさかの緊急停止で中止となり退場爆笑

おわびのマルチパス?みたいなの付与されました~。

 

11:30 モンスターズインク(PP)

 

12:40 クリスタルパレスレストランでブッフェ(4500円、75分制)

 

14:15 イッツアスモールワールド

 

15:00 ベイマックス(DPA)

 

15:15 ビッグポップ買って、トゥモローランドテラスで紅茶買って休憩

 

16:35 マジカルミュージックワールド

なんとこちらもまさかのシステム障害で途中一旦停止爆笑少しして再開したからよかった~

 

17:00すぎ? またまたベイマックス(マルチパスみたいなの)

 

この後、友達親子はもう疲れた~ということで帰ることに。

昼のブッフェでたらふく食べたのでお腹も減っておらず、イーストサイドカフェ、そしてPPを取ったバズはキャンセル。

 

ちょっと勿体ないな~と思いながらも、私も大事を取って18時前には退園して帰りました~。

このタイミングで強風になりはじめて寒くなってきたから、結果よかった!!

 

こんな感じで、爆雨だけどストレスフリー、

春休みの激混みにも関わらず待ち時間なしで十分ディズニーを満喫できましたラブラブ

 

ぴーちゃんもディズニーの音楽、楽しんでくれたといいな~スター

ありがとうチュー