- ♀1987年(36歳)♂1993年(30歳)
- 保険適用:6回
- 右卵巣チョコレート嚢胞4~5cm
- 2023.08 採卵1回目(顕微授精 胚盤胞4BC X 4個凍結)
- 2023.09.20 移植1回目(1個戻し)→陰性
- 2023.10.20 移植2回目(2個戻し)→陽性
- 2023.03.07現在、妊娠22w
いってきました!♨
日帰り♨や入浴施設にはいっていても、The 温泉旅行はひさびさ~
妊娠初期や後期はリスクが高いようなので、
体調も安定している中期の今のうちにと思って決行
いざ、四万温泉へ
体調が安定しているとはいえ、万が一もあるので、できるだけ近場で選びました。
とはいえ、片道車で三時間ですけれども。(ありがとぽこ太ちゃん)
宿は迷いに迷った結果、こちらに決めました。
選んだ理由は☟
●あの!「千と千尋の神隠し」のモデルになったことでも有名で、以前から気になっていた
●リーズナブルなお値段
●産後では選ばなそうな宿
平日だったので、大人1名11,000円で朝夕のお弁当付きです。
正直安い宿泊料なので、全然期待はしていなかったのですが、美味しかった~
夕食☟
朝食☟
ちなみに、予約時に妊婦であることを伝えていたので、食事も配慮していただけましたよ。
ありがたいです~
チェックイン時も、「体調大丈夫ですか?」「♨、人がたくさん入った後だと滑りやすくなるので、気を付けてくださいね。」等々、お気遣いの言葉を( ;∀;)
ありがとうございました。
さて、肝心の♨はというと、
本館の「元禄の湯」と、佳松亭の「杜の湯」の2つ利用できます。
(私が泊まった本館は、旅館というより昔からの湯治場寄りで、サービスに重きを置いてない感じ。
なので、布団の上げ下ろしなんかも自分たちでやります。)
どちらも入ったけど、私は圧倒的に「元禄の湯」がお気に入り~
☟
チェックイン直後、夕食後、チェックアウト前と3回入ったかな?
ラッキーなことに毎回貸し切り状態!
それぞれの湯舟で温度も違くて、好きな湯舟に出たり入ったり。
♨好きには最っ高---------
妊婦に最適な温めの温度もあったので、ほんとによかった!
ちなみにこちらの元禄の湯は…
●脱衣場と浴場が分かれてない
●シャワーは一基のみ
●シャンプー、コンディショナー、ボディーソープはあり
●アメニティーは綿棒とティッシュのみ
●ドライヤーもなし(近くの女子トイレにのみドライヤーあり)
とこんな感じなので、髪を洗ったりするのは色々と揃っている佳松亭の「杜の湯」で済ませました。
杜の湯には露天風呂もあるんだけど、雪がふってたからなのか、すごーくぬるかった!
外は激寒なので、これは辛い!(男湯は普通だったらしい)
源泉がでるところ付近はあったかいので、そこをキープできれば問題なしです。
とにもかくにも、温泉、存分に楽しみました~
グルメも楽しんだからね、また続きは別の記事で書こう~。
洗濯とりこまな…