• ♀1987年(36歳)♂1993年(30歳) 
  • 保険適用:6回
  • 右卵巣チョコレート嚢胞4~5cm
  • 2023.08 採卵1回目(顕微授精 胚盤胞4BC X 4個凍結)
  • 2023.09.20 移植1回目(1個戻し)→陰性
  • 2023.10.20 移植2回目(2個戻し)→陽性
  • 2023.03.01現在、妊娠21w

 

 

出産準備品って大体8ヶ月くらいから買う人が多いのかな~?

私は心配性(?)でもあり、後になってバタバタするのが嫌なタイプなので、

少しずつ買い始めてますw

 

あとまとめて買うと結構な出費になるから、1馬力でやっている我が家にはキツイ!

ので分散して早め早めに準備しようと思います。

 

はやっ!!って言われるけどねウインク

 

今のところ買ったものとしては…

 

●トコちゃんベルト&骨盤ベルト

→Yahooフリマで2000円くらいかな?安産祈願後につけたきり。よく着け方わからないのでyoutubeみよ。

 

●イブルベビーバスタオル(ケラッタ)

→バスタオルとしても、おくるみにも使えそうと思った!未開封!

 

●哺乳瓶洗い(セリア)

 

●ペットボトルストローキャップ?(セリア)

→入院時に使うやつ。

 

●ピュアレーン(メデラ)

→産後の乳首ケアで使うやつだけど、もともと乳首よく切れるタイプなので今のうちからケアしておこうと、37gを購入。Yahooフリマでクーポン使って新品を1300円ほどでゲット。昨日届いて早速使ってる!結構固めのテクスチャーで使いにくい。唇にも使用中。継続してみます~

 

他、近々買おうと思ってるのは、

 

●粉ミルク軽量スプーン(セリア)

●粉ミルク分けるケースみたいなやつ(セリア)

●赤ちゃん用爪切りはさみ(ダイソー)

 

☝こういう細々としたもの、まとめて買おうとすると、「あ!この店にないじゃんガーンあそこも行かなきゃガーン

「また別日にいくか・・・ガーン」とかになりがち…

そういうのが嫌いなもんで。

百均なら、万が一要らない場合でも出費的に痛くはない。

 

 

さらにLYPプレミアムのキャンペーンでPayPayポイントが入ったら、

 

●レンジでチンするタイプの哺乳瓶消毒ケース?(コンビ)

●ベビー用防水シーツ(ケラッタか、柄がかわいいやつで探す)

 

このあたりを狙っております。

あとはあとは~、

 

●ファーストトイ飛び出すハート

●手形足型用のスタンプ台

●セルフニューボーンフォト用のお洋服

●マンスリーカード

 

この辺可愛いものを調べたいな~。

準備も楽しまないとね音譜愛