7月末で仕事を辞めて、気が付けばもう9月も終わりがみえてきた。

毎日のように求人はチェックしている。

 

自宅からクリニックまではドアtoドアで約1時間かかる。

あ、この仕事だったら16時に終わるから受付に間に合うかも!

週2は在宅可だから最悪体調不良でも融通きくだろう。

そんな感じでついつい即応募しそうになる。

焦りがそうさせてしまう。

 

キャリア志向ではないとは言え、

これから40代、50代になったときに

なにもスキルのない人を誰が雇うのか・・・?

っていうところがすごく不安。

 

今のうちにスキルや経験を身に着けておかないと、

今後の仕事の幅がぐーんと狭まってしまう。

そんな焦りばっかり凝視

もちろん金銭的にもきついしね。

 

ぽこ太には「焦らない方がいいでしょ」って言われてる。

「よほど柔軟な職場がみつかればいいと思うけど」と。

 

そう。

妊娠したらしたで、つわりもあるだろうし。

だめならだめで、また採卵ってなったら頻繁な通院になる。

勤めたばかりの職場でさすがにそれはやりにくいから、

あらかじめ不妊治療をしている旨はお伝えしておくけど、

そうなったらそうなったで、なかなか雇ってくれないよねゲロー

 

現に、派遣のオファーがきた仕事だけど

不妊治療のことを伝えたら、

「僕の身近でも不妊治療をしている人がいて、通院や体調不良になったり結構大変そうなんですけど、そのあたりはいかがですか?」と。

通院は大丈夫そうだけど、体調のあたりは正直わからないので在宅で希望していると。

 

そりゃそうだよね。

送った人材が使い物にならなくてクレームになったら、ねぇ。

結局在宅ワーク案件は人気なのか、他の派遣会社からも応募が多くきたらしく、

そっちで決まってしまったと。

 

他にも「不妊治療で通院中」と備考欄に入力してぽちっと応募したパートもあったけど、書類選考にすらいけずチーン

 

そんなこんなで、とりあえず今はできることをやるしかない。

引き続き求人はチェックしていくー。