集中力が上がる方法!!! | C-ZONE7 オフィシャルブログ by Ameba

C-ZONE7 オフィシャルブログ by Ameba

C-ZONE7 Official Blog  "夢と友情"がテーマの4人組ユニット!!



C-ZONE7のまゆです!

おはようございます?
こんにちは?

どっちかな(笑)

こんにちはかっ( ̄∇ ̄)


最近はやっぱり
友達どうしでの学校での会話も

勉強やばい。
つらい。
受験やだね。

などなどこんな会話を
いっぱいしております(泣)

わたしは今中3で
受験生なので余計に
勉強勉強っ!

ってなって焦ってるんですが…

受験生以外の学生さんも
勉強ってつらいなー…。

って感じてると思うんです(´・ω・`)

そこで!
集中力がupする方法
スペシャル☆!

まず始めに、わたしがやってる
方法です(笑)

今は冬だから夜とか
寒いじゃないですか??

だから部屋が寒くて、
集中できないっ!

なんていうことがあったんです。

だからといって
暖房の風ってあんまり
好きじゃなくて…(°°)

だからパジャマを
リニューアルしましたっ!

↓before

photo:02

ピンクと白のシマシマ!
薄着!



↓after
photo:03

青と、白のヒョウ柄!
めちゃくちゃモコモコ!


あとは…

勉強の時はコーヒーか紅茶を飲む☆

温かいのを飲むと
眠気がさめますよん!

あとあと…

1時間に10分休憩する。

…という感じかな?



次は聞いた話です!笑

1 カフェイン、ビタミンを摂る
2 6時間以上の睡眠

あとは、勉強机の配置を変える。

今机の配置が
自分が座ったときに背中側に
広い空間がある方いませんか??

人間は後ろが空いてると
不安…というか
警戒…?するらしいのです。笑

だから背中側に空間が
ある配置の人は
壁側に背中を向けるようにして

扉側が自分から見えるように
すると集中でけるらしいですよ♪

あとあとあとは。

夜やるより朝やる方が
身につく!

朝の20分は夜の2時間
なんだそうですΣ (´Д`ノ)ノ

さらに朝起きたら一番に
太陽の光を浴びると、

なんとか~って、いうのが
分泌されて体が活動するぞっ!

ってなるから集中できる!
らしいです!

…とこんなとこかな??



いっぱいいろんなことを
語ってしまった( ̄∇ ̄)

わたしもお勉強頑張るので
みなさんも勉強orお仕事
がんばりましょうっ☆

今回のブログが
みなさんの役に立つと
嬉しいです(*´▽`*)

説明が分かりづらく
なっちゃったので
疑問なことがあったり、
もっとあるよっ!

っていう方は
来月の名古屋のLIVEなど
C-ZONE7のLIVEのときに
教えてください♪

待ってまーす(・∀・)

ではではー!




まゆ



C-ZONE7最新情報はこちら