行きたいところ♪ | C-ZONE7 オフィシャルブログ by Ameba

C-ZONE7 オフィシャルブログ by Ameba

C-ZONE7 Official Blog  "夢と友情"がテーマの4人組ユニット!!


こんばんは☆
C-ZONE7のまゆです!

photo:01



今日、国語で暗唱の
テストがありました♪

なんの暗唱かというと
『奥の細道』です!

ちょっとここで
発表しまーす☆

つきひははくたいのかかくにして
ゆきかうものもまたたびひとなり
ふねのうえにしょうがいをうかべ
おいをむこうるものは
ひびたびにしてたびをすみかとす
こじんもおおくたびにしせるあり


うわーー!
なにこれ!こわ!

こんな感じのを
一文ぜーんぶ暗記したんです!

この3倍の量をですよ?!

自分でも自分を
ほめてあげたい(爆笑)

そうそう!

ここかラが、本題!

それで、奥の細道で
『立石寺』というのがあって、
今日はそれを勉強したら

わたし立石寺に行きたく
なっちゃったんです!

山形県にあるお寺なんですけど
奥の細道によると
とっても静かでいいところ
なんだそうです♪

なんか、最近そうゆう
心の落ち着く場所が魅力的に
感じるんですよねー(*^_^*)

この前も神社で
リフレッシュしてきたし♪笑

ほんとに最近は
お寺とか神社にはまってます!笑

はまってるって言い方は
変かな??

うーん。
魅力を感じます!かな?

いつか立石寺行ってみたい!

みなさんの中でも
立石寺行きたくなったがいたら
ぜひ、行ってみてくださーい!

そして、感想教えてください☆

ちなみに読み方は
立石寺とかいて「りゅうしゃくじ」
と、読みます。

では、塾の準備してきますねー!

see you(^^)/


まゆ


C-ZONE7最新情報はこちら



ライブチケットはこちら
お名前・お電話・枚数お忘れなく