こんにちは!


前からおばあちゃん大好きでしたが

最近は特にそうで


朝起きると下の階のおばあちゃん家に直行ニコニコ


朝ごはんも食べさせてもらって

その後もずっと遊んでいます。



幼稚園から帰ってからも

おばあちゃん家に行くことが多くなりました。


私と話す時間より

おばあちゃんと話す時間の方が多いくらいです笑



ちょっと複雑ですが、

下の子がもうすぐ生まれるので

ありがたく

お世話になってますにっこり


よく言われる(?)

母親のお腹が大きいから我慢してる、とか

気を遣ってる、とかそういう感じではなく


ただおばあちゃんとおばあちゃん家が

大好きだから行くって感じ



すこーし寂しい時もあるけど、

ここでこっちが寂しそうにすると

それこそ3歳児に気を遣わせそうなので

どうぞどうぞ〜と送り出しています




ただ、おやつの食べ過ぎと

目の悪化

(義理実家は暗くてもなかなか電気をつけない)

と虫歯予防には

気をつけていきたいです