こんにちは!



今はもう治っていますが、


先月、目を離していたとき


開けた缶詰のふちをベビィが触っていて



親指を切ってしまいましたえーん



血が止まらずとても焦って


とにかく止血しないと


と思い


タオルで押さえて


でもすぐには止まらず


かかりつけの小児科に電話して相談。



先生には、


「止血して


数分後止まれば明日、


止まらずにじむなら


今日、外科で診てもらってください」


と指示をもらいました。


それと、


〇〇の電話番号にかけると


今から行ける外科がきけるので、と


電話番号(♯から始まる短縮番号)


を教えてもらったのですが


焦りすぎて


電話を切ったあと忘れてしまい。。ガーン



夕方だったので


受付してくれるところを探すのが大変で


市役所で


産後にもらった


緊急時の病院探しの電話番号を


引っ張り出して


掛けて出た方に教えてもらい


やっと見つかりました。



旦那さんに電話して


仕事終わったところだったので


急いで帰ってきてもらって



お義理姉さんが


子どもたちの習い事の帰りで車に乗っていたので


ひろって乗せてくれました


ありがたい泣くうさぎ



病院では


切り口を見てもらい


縫う必要はないとのことで。。


良かったー!



透明なテープをして、


その上にガーゼ状の絆創膏を巻いてくれました



3日くらいでふさがるとのことで


ベビーは病院では大泣きでしたが


翌日は痛みもなさそうで


本当に良かったです!



危ないものが無いよう気をつけていたけれど


もっと意識しなくちゃなあえーん



缶のフチにはお気をつけを。。



それでは♪

今日も皆さんにとって良い1日でありますように!