こんにちは!


ずいぶん前になってしまいましたが


ベビィの予防接種に行ってきました。


今回は四種混合の3回目でした。



いつも通り、

最初は診察してもらいます。



が、背中を診てもらう時点で

泣き出してしまいました。



「人見知りが始まったね」と先生。



そのあと診察した結果の説明があり、


その間に落ち着いてきて、

一度泣き止みました。



そしていよいよ

腕を出して注射。



痛い注射らしくアセアセ


大泣き!



頑張ったねおねがい




先生にベビィの様子の相談もしました。


時々

何も飲んだりしてない場面でむせて(?)

セキをすることがある


のが心配でした。



先生からは、


赤ちゃんの喉は細いから、


顔を上にあげるだけでも

せばまってむせるこどある、とのこと。



診察で心臓の音をきいた感じでは、

異常や風邪はないとのことでした。



良かった爆笑





それでは♪

今日も皆さんにとって良い一日でありますように!