ビートルズと矢沢永吉最高
1月はこの3冊を読んで音楽へのパワーをもらいました。
「ビートルズは眠らない」は、ビーオルズ解散以後のそれぞれのメンバーの活動や生き方を紹介しています。それこそビートルズの音楽は眠らず時代を超えて受け継がれていますね。
矢沢永吉の「成りあがり」は昔読みましたが、本屋で文庫本を見つけたので30数年ぶりに読みました。自伝的な内容で、音楽の夢を実現するためのパワーが凄いなと。
「アーユーハッピー?」も6年前に読みましたが、再度読みました。スーパースターになっても、常に前を見て進んでいく永ちゃんから学ぶことは多いですね。
自分が思うに、パワーを支えたのはメロディーメーカーとしての自信だと思います。
若い頃、永ちゃんのファンクラブに入っていたぐらいで、今でも大ファンです。一番好きなアルバムは「アイラブユーOK」。
三木修とウィークエンドの皆さんと女性ソングリーダーASUKAさん。
その日の夜は、豊田市サンハウスのフリーライブに。寒いにも関わらず9組のエントリーでした。
コーヒールンバを歌っていたら、スタッフと施設利用者のダンスが始まりました。
この場所には、毎月かず葉(エクシング)さんと訪問しています。
ビートルズと永ちゃんから学んだことをパワーに、今年も歌謡シンガーソングライター・ユージンとしての活動に頑張りたいと思います。