韓国旅行記3 | 橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba

韓国旅行記3

友達んこのキムに、


「おいしいお店連れてってけろ~」に軽いむちゃぶりをしたら、

連れて行ってくれたのが、


橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba-100227_121723.JPG


「明洞餃子」でした。


橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba-100227_120031.JPG


明洞餃子は、韓国で有名らしく、


お店に入るなり、待ちの人がいっぱいいました。


そして、私は、キムオススメの、


橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba-100225_125852.JPG


餃子味のうどんみたいなのを食べたのですが、


スープにすごいこくがあって、


初めて、味わう味だったのですが、


これがまたおいしかったです!!


ちなみに、どんだけ、おいしかったというと、


橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba-100227_120917.JPG

他の日に、


また、食べに行ってしまったぐらい、おいしかったです(笑)


そんなこんなで、

キムに、聞いた韓国の文化の話で、


びっくりしたことがありました。


それは、年齢の数え方なのですが、


まずは、日本と違い、韓国では、


生まれたときを、0歳ではなく、


1歳と数えるらしく、


今日本で、今24歳で今年25歳になる私は、


韓国では、26歳になるらしく、


いっきに、2歳も増えて、アラサーになってしまうかよ~~!!( ̄□ ̄;)と、


カルチャーショックでした(笑)


いやはや、年齢を若く言いたいなら、


日本だなと思いましたよね(・∀・)


そんなこんなで、


韓国旅行記まだまだ続きます♪