韓国旅行記2 | 橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba

韓国旅行記2

今回、韓国に行ったとき、


韓国に住む友達、キムと久々に会いました。


橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba-100225_125907.JPG


キムは、めちゃくちゃ明るくていい奴で、大好きな友達なのですが、


去年韓国に帰ってしまい、


久しぶりの再会だったのですが、


変わりなく、元気そうで、ホっとしました♪


そんな、キムには、日本にいるときから、


よく韓国語や文化を色々教えてもらってまして、


今回も、色々教わったので、


少しだけご紹介したいと思いますヾ( ´ー`)



「カッカジュセヨ」

→安くしてください。まけてください。


「イゴ、ジュセヨ」

→これ欲しい


「ノム、ビッサヨ」

→高い!!


「ダルン ガゲヌン ド サッテネンデ」

→他の店はもっと安かった!」


「オンニ、エポヨ」

→お姉さん、可愛いですね


「オッパ、モッシソヨ」

→お兄さんカッコイイですね



ぜひ、韓国で買い物するとき、使ってみてください♪


でも注意しなくちゃいけないことは・・・・・、


「オッパ モッシソヨ」を間違えて、


「オッパ、マッシソヨ」と言ってしまうと、


「お兄さん、美味しそう」と、


タダの変態な発言になるので気をつけましょう(笑)


そんなこんなで、


まだまだ韓国旅行記続きます(・∀・)