負け犬ってか | 橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba

負け犬ってか

友達から、「結婚します」メールが届きました。


あらあら、おめでたいねぇと、思ってると、


その下に、「ようちゃんの分まで幸せになるからね♪」と書いてあり、


おいおいおい、私の分までは頼んでないし、


私の幸せは残しておいてくれよと思いつつ、


周りが結婚し出すと、


私もそんな年頃になってきたのかと、しみじみします。


正直、私自身は、結婚願望がないのもありますが、


老後1人は、イヤだなぁと思ってるぐらいで、


結婚の「け」の字も、考えたことないなぁと思ってると、


そのメールの最後に、


「PS:焦らなくていいけど、負け犬って呼ばれないように、ヨウコも頑張ってね♪(笑)」


と大きなお世話な事が書かれていました。


あちゃ~、そうなると、負け犬と呼ばれるのですか。


いやはや、怖いもんですが、


残念ながら、もったくもって負け犬という自覚がありません。


というか、何の勝ち負けかよく分かりませんし、


幸せの価値観は、人それぞれだと、私は思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・と、


そんな屁理屈を、あーだこーだ言ってる私は、


もはや、「負け犬」ではなく、


強く生きる、「野良犬」になのかもしれない。


と思ったりもしましたよね。


(たいして、うまくもなんともない。笑)


そんなこんなで、


友達よ、結婚おめでとうございます。


さて、私に、春は、いつ訪れるのでしょうか?


とりあえず、目先の目標として、


色気より、食い気精神を直したいと思いますよ(笑)


橋爪ヨウコオフィシャルブログ「群馬大好きなんさぁー」by Ameba-100119_150125.JPG