昨日は他社さんも含むプロジェクトチームで打ち上げを兼ねた懇親会でした。
プロジェクトが終わるのが寂しいけど、別プロジェクトが動いているので
余裕ができてよかったとも
2024年9月の沖縄旅行✈️
竹富島を出て石垣島に戻り、ランチの時間です。
夜は焼肉を予約しているので軽めのランチを希望です。
軽めといったらやっぱり沖縄そば
今回はローカル感満点!のなかよし食堂さんに行きました。
ご夫婦?でしょうか、お二人で切り盛りされている何とも
穏やかな優しいお店で心が洗われる。
地元の方達もひっきりなしに来訪して、定食をオーダーしていました。
私たち夫婦は観光客なので、頼むのはもちろん沖縄そば!
夫は八重山そば、私はソーキそば!
オーダーしたら1分ぐらいで登場
以前、家で沖縄そばを作った時も、茹で時間1分もいらなかったような??
一度蒸してあるのか?けっこう早く仕上がるのですね!
キリッとした鰹出汁のスープに甘いソーキの味が滲み出ていて美味しい
八重山そばはお肉が小さくカットされているのですが、
私はドン!とお肉が乗っている方が好みでした。
麺は丸い太麺で噛み応えも食べ応えもある逸品でした!
今度来た時は地元の方に倣って定食をオーダーしてみたいです