蒸し蒸しの週末。

念願の、念願の!パティスリーリョーコのケーキを受け取りに高輪までお散歩してきました!

炎天下を1時間かけて歩いて倒れるかと思いましたニヒヒ


リョーコのケーキはフラッと行って帰るものではなく、1週間前にネットで購入が必要ですニヤニヤ

ジャポネかミルフィーユ狙いでしたが、どちらも売り切れ〜笑い泣き

残りのケーキで一際輝いていたリュミールをポチりました!


非常に繊細なケーキらしく、崩れやすい、溶けやすいのが特徴飛び出すハート

ということで前日の夜から家にある保冷剤を全て冷凍庫に入れて、保冷バッグも準備してお店に向かいました真顔


リョーコのケーキは受け取り時間が指定なのですが、指定時間に行っても待つと口コミにあったので、受付開始からの30分後の到着を目指しました真顔

歩いてる途中受付開始後15分ぐらいでメッセージ到着びっくり

お店の前でも10分ぐらい待っただけですんなり受け取り完了飛び出すハート

口コミに1時間は余裕で待つ、オペレーション悪いとたくさんありましたが、私の時はスムーズでした。

店員さんもとても優しく親切でしたラブ


ただ残念なのはプレートがないこと笑い泣き

今回は夫の誕生日で購入したので、プレートが欲しかったな。いや、ないなら自分で買えばいいのか!

とAmazonで購入真顔



夫も大満足な仕上がりになりました!


受け取り後はケーキが溶けちゃうの嫌だったのでバスで帰宅🚌

夏の持ち帰りは工夫が必要です飛び出すハート


ケーキはびっくりするぐらいに美味しく、マンゴーが甘すぎて悶絶でしたデレデレ

大人の高級ケーキという感じで今まで食べたどのケーキよりも美味しかったです!


またいつか食べたいなーニヒヒ