今週はいよいよ社会復帰です。

今日は朝からまつげパーマに、明日は美容院。

身だしなみを整えてその日を迎えたいですニヤニヤ

 

継続的にハマっている韓国コスメですが、最近いいな!と思った物をメモ。

洗顔後にすぐ使うこちら飛び出すハート

最近よく見るVTリードルショット。私は300を使用中。

 

 

お肌の気になる箇所に叩き込むのですが、なんか痛いニヤニヤ

チクチクする感じがあります。

長い時間にわたって針で軽く刺したようなチクチク感、これは正直癖になる感じです。

私は毎晩洗顔直後に使用して、この後に美容液やら化粧水を使用しているのですが、

リードルショットを使用してから明らかに肌のキメが整い綺麗になりました!

今度は700に挑戦してみようかな、チクチク感増すらしいので怖いですニヒヒ

 

リードルショットの後はCOSRXのシカセラム🦌

 

 

鎮静効果があって肌機能を回復させる的なことが書かれていましたが、

確かに赤み吹き出物が良くなった気がします!

こちらはお肌に乗せるとスッと馴染むので使いやすいです。

 

最後にレチノールはこれまたCOSRXを使用しています。

 

 

冷蔵庫保管必須のようなので、カラシの横に保管笑

パックして、クリームを塗った最後の最後にレチノールを使用しています。

レチノールを塗った箇所は翌朝ハリを感じられるような気がします。

 

ちなみにマスクと化粧水、アイクリームは韓国コスメではないものを使用中。

化粧水はなんだかんだ無印のエイジングが一番肌に合っている気がしています。

 

 

アイクリームは恐怖のポーラ笑ポーラ製品は超優秀品なんだけど、

私のお肌には合わないのか、コンディション悪い時に使用すると盛大に肌が荒れます笑い泣き

それでも使用してしまうほど優秀なのです!

 

 

 

お肌のコンディションって変化するから自分のお肌に合うお化粧品探しは

永遠に続きそうです〜!でもそれが楽しいんだな飛び出すハート