2月最初の3連休は日帰りで京都に行ってきましたポーン

行きの新幹線から混んでいて、覚悟はしていましたがすごい人でした!!

楽しみにしていた出町ふたばは横断歩道を越えて川の方まで行列ゲッソリ

時間ないので諦めました笑い泣き

そんな日帰り京都は後日また記録に残したいと思います。

 

2024年1月沖縄旅行✈️

沖縄最終日の朝、前から気になっていた沖縄味噌のお店。

玉那覇味噌というのですが、琉球王朝の時代からあり、琉球王家御用達だったそうポーン

その記事を見てぜひ食べたいと思い訪問です!

旭橋駅から徒歩で10分かからないぐらい、とてもおしゃれな外観でした。

私たちが訪問したのは9時前でしたが既にテーブル席は満席。

カウンターはすぐに案内できるそうなので、カウンターにしました。

 

このお店、台湾人?中国人のお客様が9割でした!!

そして私たちがカウンターに通された後も続々とお客さんが来て待っていました。

タイミングよく入れてよかったニヤニヤ

 

私が頼んだのは具だくさん味噌汁定食(小)に肉味噌納豆追加。



この納豆ぜったい食べてほしい!!粒が大きくてクセもなくふわっとしていて

とても美味しかったです!

 

お味噌汁は塩分濃いめ、味濃いめで赤味噌のような味わい。

味噌の風味をしっかり感じられる美味しいお味噌汁でした。

たまごも1個入っていて、半熟だったのでご飯に乗せて食べました!!

これぜったいうまいやつ〜ですニヒヒ

お味噌がとても美味しかったので美味しかったので、

お店で使用している玉那覇味噌を1キロ買って帰りましたニヤニヤ




兄が食べた紅豚味噌しょうが焼き定食。


味噌だれのしょうが焼きって食べたことなくて、テーブル席だったら

確実にちょっともらっていましたニヒヒ

 

父&夫のまるたま御膳


母は季節限定のそぼろご飯を食べていましたが写真がないガーン

 

ご飯は白米と玄米から選べました。

 

朝から健康的な美味しい朝ごはん、幸せな気持ちになりました飛び出すハート

 

那覇市内に泊まった際はまた訪れたいお店です!