旅行の疲れが抜けない月曜日の朝笑い泣き

年齢とともに体力がなくなっているので、体力をつけなくちゃ!!

 

2024年1月沖縄旅行✈️

沖縄旅行初日は10:20に那覇空港に到着の飛行機でした。

飛行機の到着が定刻よりも早かった(10:10ぐらい)、

預けた荷物が直ぐに出てきた(JGC会員で良かったと思う瞬間真顔)、

空港→ホテルがタクシーで10分ぐらいの距離だったこともあり11:00にはレンタカーを借りて出発できました!

初日はアメリカンビレッジとやちむんの里に向かいます。

 

レンタカーを借りてまず向かうはランチです!

やっぱり食べたい沖縄そば!ということでアメリカンビレッジ周辺の沖縄そばのお店に向かいます。

丘の上にある謝苅そばです。じゃーがると読むそうですポーン


このお店のカウンター席からはアメリカンビレッジと海が一望できるのですが、

この日はカウンター席は満席でテーブル席でした笑い泣き

お目当てのおそば謝苅そばは、麺がゆでと生の2種類から選べます。

ゆで麺はあらかじめ茹でてあるストレート麺で、生は注文を受けてから茹でる縮れ麺だそうです。

私は生麺をオーダーしましたが、周りの方も全員生麺を頼んでいました飛び出すハート

一緒にジューシーもオーダー!ジューシー大好きですデレデレ

あっさりした鰹だしの美味しいスープに麺がよく合う酔っ払い

正統派の沖縄そばで美味しかったです!

ソーキとナンコツも口の中でとろけます。柔らかくてとても美味しかったです。

 

夫チョイスのつけ麺!!

沖縄そばのつけ麺は初めて!

スープが濃くて、つけ麺用のスープでしょうか?

これは今まで食べたことがない新ジャンル笑

味の濃さもあってからスルスル行ける!!つけ麺ありですね。

つけ麺には普通の沖縄そばのスープがついてきました。

久しぶりに美味しい沖縄そばを食べて大満足でした。