年末ぐらいから無性にマクドのフィレオフィッシュが食べたくてニヤニヤ今日ついに念願のフィレオフィッシュをランチに購入!

久しぶりのマクドだったのでポテトとコーラゼロもデレデレ

無心で食べました笑マクドナルドってなんでこんなに美味しいのでしょう飛び出すハート大好きですニヤニヤ


ところで今年の年始はちゃんとお雑煮を作りました真顔

私は白味噌のお雑煮が大好きなので白味噌で作りました〜!

白味噌との出会いは20代の時に行った京都旅行✈️

ランチで入ったお店で白味噌のお味噌汁を飲んでその美味しさに衝撃を受けました笑

白味噌はお味噌汁以外にも西京漬けにも使えるので、我が家はお魚お肉を漬けています。

これが最強に美味しいのです笑


お餅が思いっきり焦げましたが笑い泣き

人参、大根、お餅に柚子の皮を添えて。

出汁も前日にしっかり昆布から取りまして真顔美味しく仕上がりました。

お正月に食べるお雑煮は前年の無事を感謝して、新年も無事に過ごせるようにと願いを込めて食べるものだそう。

それを知ってからお正月に必ずお雑煮を食べるようになりました飛び出すハート


これからも毎年お雑煮を食べようと思います!