30歳を過ぎてからはじめた茶道。

私は表千家の先生にお稽古をしてもらっています。

 

 

表千家茶道のバイブル笑

あまり物事を長続きさせるのが難しい社会人ですが、茶道は細く長く頑張って続けています!

 

時々気が向いたら着物を着てお稽古へ。

お稽古後ごはんに行って着物を汚すからニヤニヤ普段使いはメルカリで購入して着ています飛び出すハート

着物の時のバッグは決まってエルベシャプリエのパリ限定バッグ(何気に自慢なバッグニヤニヤ)

 

 

 

そんな細く長く続けてきた茶道でこの初夏に(いつの話や笑)お茶会でお茶を点てる大役を仰せつかりました。

ど緊張のお茶会。

早くお茶菓子配られて〜!笑い泣きと思いつつ手を振るわせていました。

お茶菓子が配られてからは人の視線がなくなりいつも通りの所作でおもてなしすることができましたラブ

 

茶道って固難しいイメージですが、自分自身と向き合う時間、お茶に集中できる時間が大好きです飛び出すハート