8月の3連休の中日は鎌倉へ🚃

台風前だったので涼しい&空いている❗️と夫婦で予想して行ったのですが、どちらもハズレニヤニヤ

激暑&激混みでしたニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

鎌倉に行く電車から混んでいました笑い泣き



先ずは鶴岡八幡宮へ飛び出すハート

階段を登る手前の売店で麦茶を買おうと思ったのですが、全ての自販機で売り切れ笑い泣き

みんな考えることは同じ笑お水を買いました。

日陰のない階段はとにかく暑い!なんでこんなに暑いんだーチーンって暑さでした笑


お参り後はランチをしよう飛び出すハート

でも小町通りは人が多すぎて無理笑い泣き

段葛から密かにチェックしていたその名も鎌倉お昼ごはんへ!

地産地消にこだわったお店で美味しそうなランチがたっくさんラブ

私は大好物のアジフライ!

肉厚ジューシーハートたまらない美味さ飛び出すハート

夫はマグロの漬け丼!

実家で食べるごはんみたいで美味しかったです。


ここで夫が帽子が欲しいと言い出してチーン

私は日傘をさしていたのでなんてことなかったのですが、頭皮が暑い笑い泣き首が暑い笑い泣き笑い泣き海に行けない笑い泣き笑い泣き笑い泣きとわがまま炸裂笑

仕方なく調べたら鎌倉にはノースフェイスやパタゴニアのショップがあるのですポーン

夫みたいな人が多いのかな??


購入したハットはノースフェイスのこちら💁‍♀️

夫はるんるん笑



江ノ電に乗り長谷で降りて、海へ行く前にコーヒー休憩☕️

カンノンコーヒーの系列店、EKIYOKO BAKEでほうじ茶ラテハート

ほぼ一気飲みした感じデレデレ喉がカラッカラでした。

夫はレモンスカッシュ!くーぅっって感じの爽快な美味しさでした飛び出すハート



そのあとは由比ヶ浜へお散歩!

台風接近中につき海は大荒れガーン

サーファーが所狭しと海にいました。

皆ビッグウェーブに乗りまくる指差しかっこいい飛び出すハート

そしてこのビーチで鷹に襲われる人を生でみましたポーンもう一瞬の出来事ポーンポーン

綺麗に華麗にお肉をサッと奪い去っていきましたポーン



とにかく暑い鎌倉でしたが、夏満喫できてよかったです飛び出すハート

夫はこの日に買った帽子を夏の間ずっとかぶるそうです笑