3月はちょっとしたお祝いごとがあって週末ホームパーティーをしましたニヤニヤ

ラザニアを食べたくて作りました。


ソースひく順番を間違えてまさかのミートソース不足ニヤニヤどこかで2回ミートソースひきましたガーン


ミートソースを大量に作ったのですが半分捨てる羽目に笑い泣き原因は私にあるのですがチーン


とってもおバカなお話ですニヤニヤ

冷凍庫を漁っていたらベシャメルソースのストックを発見デレデレこれ多分昨年の春頃に作って冷凍した物笑冷凍庫の一番下にいた!

冷凍だし大丈夫か!とレンチンで解凍したんですけどラップ外した瞬間に立ち込める変な匂い🤣

それでも楽をしたい私は大丈夫だろうとミートソースのベシャメルソース乗せてパスタ乗せてを繰り返し、最後塗り終わった後いつもの癖でスプーンをペロっと舐めたら・・・変な味がすーーーるーー!ゲッソリ

えっ?気のせい??とまだ諦めない私w

次第に舌がピリピリしている?ような?ニヤニヤ

ここでやっとGoogle先生に質問してみる。

ベシャメルソース 冷凍 腐るw

そこに出たワードがピリピリ痺れのよいな

ポーンポーンポーンポーン

速攻で捨てましたwミートソースたくさん作っておいてよかった〜笑い泣き


というわけで慌ててベシャメルソース作って完成!


手前はサーモンとルッコラのサラダ🥗

サーモンの周りはニンニクをつけて焼き中はレア。

ドレッシングは焼いたフライパンを洗わずにバルサミコ酢とオリーブオイルお醤油を温めて。

もう一品作ろうか?と思ったけど、舌がピリピリで作れずガーン

そんな私ですが今日も元気に過ごしています飛び出すハート


これからは冷凍ストック品には作った日を記入して2ヶ月以内に食べたいと思いますニヤニヤ