こんばんは。


夜、会社でちょっと涙を流してしまいました。

一人、一人が違うように、

仕事に対する姿勢も違って当然というのは

わかっているのですが、、、

やはりお客さまの事を考えて動く

という姿勢はチームの人全員に持ってもらいたい

と私は思ってしまいます。

相手ありきの仕事だから、自分中心から

シフトしてほしいな~~と思ってしまいます。


私はやっぱり人と接する仕事が好きです。

今の仕事も人対人で、怒られたり、微妙な空気が流れたり

嫌味言われたりして、あ”~もう!!大嫌ーーーーーいプンプン

と心の中で気持ちが煮えくり返ることもあるけれど


いつもありがとう、とか○○さんじゃないと嫌だ!と頼ってもらえたり

上機嫌にオモシロ話をしてくれたりした時に

やっぱり好きだなと思ってしまいます。

本当に私の活力です。



そして、怒られる=私に期待をしてくれている

ということにも気付かされました。


本当に日々勉強。

人に接することで色々吸収できるし、成長させられています。


辛いこともたくさんあるけれど、

その状況下でいつも優しい気持ちでいられたら

と思います。

人の優しさや、大切さをいつも感じて

仕事がしていきたいと本当に思います。



問題は・・・

それを実行できる大きな心を持てるかどうかです。笑