今日、お仕事で取引先の方に

久しぶりに怒られました。。。

原因は完全に私たち側。


上司が取引先に資料を送るように頼んできたので

そのまま資料を送ったら、求めていた事とは違うと、、、


そもそも、オレは○○さんに(私のこと)送ってくれとは

一言も頼んでいない、たらい回しにしたのか!!


最初はなんで私が怒られなきゃいけないの、、、

と凹みましたが、怒られているうちに、

相手が怒るのも当然、むしろ怒ってもらえた

感謝しなくては。と思えて涙目になりました。


お客様は本当に大切。

相手の期待にこたえたいし、喜んでもらいたい。


資料を送る前に1本電話を入れておくべきだった。


最近の私の仕事のポリシーは誰かがやらなきゃいけない

仕事は私がやるです。

当たり前だけど、誰もやらなかったら相手に多大な迷惑がかかる。

それをなくしたい。

一丸となってガンバロー!!と言ってくれる人はいないけど

頑張ろう。

きっと、絶対自分の成長につながるはずです。