今日、お仕事で取引先の方に
久しぶりに怒られました。。。
原因は完全に私たち側。
上司が取引先に資料を送るように頼んできたので
そのまま資料を送ったら、求めていた事とは違うと、、、
そもそも、オレは○○さんに(私のこと)送ってくれとは
一言も頼んでいない、たらい回しにしたのか!!
最初はなんで私が怒られなきゃいけないの、、、
と凹みましたが、怒られているうちに、
相手が怒るのも当然、むしろ怒ってもらえた
感謝しなくては。と思えて涙目になりました。
お客様は本当に大切。
相手の期待にこたえたいし、喜んでもらいたい。
資料を送る前に1本電話を入れておくべきだった。
最近の私の仕事のポリシーは誰かがやらなきゃいけない
仕事は私がやるです。
当たり前だけど、誰もやらなかったら相手に多大な迷惑がかかる。
それをなくしたい。
一丸となってガンバロー!!と言ってくれる人はいないけど
頑張ろう。
きっと、絶対自分の成長につながるはずです。