あったら嬉しい!ヘアサロンでのサービス | ヘアサロンのbeauty サポーター!

あったら嬉しい!ヘアサロンでのサービス

こんにちは!武田珠佳です♥akn♥


今日はヘアサロンで「あったら嬉しい」を色々考えてみました。

客の立場での勝手な妄想ですので、
わがままは承知です。どーぞお許し下さいてへ

■□■ヘアサロンであったら嬉しいサービス■□■

  ■リフレクソロジー
  カラーやパーマの放置時間中に受けてみたい
  ビューティーとリラクゼーションの欲張りプラン

  ■へアとネイルの同時進行
  セレブや芸能人が通うようなサロンだけではなく
  一般的になって欲しい
  別々のトコロに行くより1回で済ませたい
  ネイルに時間が掛かるなら、トリートメントやヘッドスパも
  一緒に受けれたりすると尚嬉しい

  ■ベッドでヘッドスパ
  ヘッドスパをサービスに取り入れられているサロンも
  増えてきましたが、シャンプー台や椅子より、
  リラックスできるベッドで受けれると嬉しい

  ■全身鏡
  ヘアセットしてもらった後に全身をチェックするような
  大きな鏡を置いているサロンって意外とナイかも?!
  全身のバランスを見れると嬉しい  

  ■ヘアアレンジ教室
  ヘアアレンジのトレンドやバリエーションを知りたい
  コテの使い方や、ヘアケア剤の使い方を教えて欲しい

  ヘアケア剤ってお試し出来ないから
  サロンで扱う色んなタイプを試してから購入出来ると嬉しい

  ■レンタルドレス
  結婚式やパーティーに着て行くドレス
  ヘアセットして貰って更にドレスレンタル出来たら嬉しい

  ■レンタル浴衣
  浴衣を持っていない人でも気軽に寄れる
  ヘアセットと着付&レンタルで楽チン

  ■メイクルーム(メイクサービス)
  施術後そのまま出掛けられるようにお直し出来るスペースが欲しい
  ヘアデザインに合わせてメイクしてくれるともっと嬉しい

  ■シーズンのトレンド情報の発信
  ヘアスタイルやファッションのトレンドを
  知りたいと思っているお客様は多いと思います

こうやって改めて書いてみると
私の場合、リラクゼーション合理的
キーになってるみたいですね(笑)

1回で(1日)で済ませたいがテーマ♥akn♥


ヘア、ファッションとも「美」に対する価値観や
好みはどんどん多様化しています。

お客様がヘアサロンに求めるサービスも
どんどん多様化していくと感じています。

エイジレスな「美」の提案・提供
パーソナルな「美」の提案・提供
トレンドを意識した「美」の提案・提供
業種を超えたトータルでの「美」の提案・提供

シーウエーブも、お手伝い出来るように
色々と御提案・御提供していきます。
どうぞよろしくお願いします!!

ヘアサロンのbeauty サポーター!C-WAVE

いつも読んで下さりありがとうございますハート
今日も愛のクリックをお願いします蝶

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

美容室・サロンランキング
にほんブログ村