プチ栄養雑学 【VO.5:美のキモ】 | ヘアサロンのbeauty サポーター!

プチ栄養雑学 【VO.5:美のキモ】


こんにちは!武田珠佳です♥akn♥

大阪も朝晩はすっかり涼しくなって
秋の気配を感じますmomiji☆☆

先日のセットサロンの記事
私も激しく同感です!!

自分でするスタイルはどうしても
ワンパターンになりがちア セ

たまには気分を変えてとか、
どーしても自分でセットする暇がないとか、

駆け込み寺的なセットサロンは
忙しい人には救世主ですねカット

ヘアサロン発のヘアアレンジ教室なども
あったらいいな~と思います。

ヘアアレンジもヘアデザインもヘアカラーも
やっぱり健康的な髪の方がより引き立ちます。

ということで今日は、

プチ栄養雑学 【VO.5:美のキモ】
としてコラーゲンのお話です好

巷でもありとあらゆる商品が
溢れかえっているコラーゲン

コラーゲンには
動物性コラーゲンという、豚、牛、鶏(とさか)のモノと
フィッシュコラーゲンという魚由来のコラーゲンがあります。

BSEなどの問題でより安全に、確実にと
最近ではフィッシュコラーゲンが人気です音符

魚の体温は、8~9℃で、人間の体温より低いので、
消化・吸収が早いと言われています。
ちなみに豚の体温は39℃程度、牛は42℃程度です。

また、純度が高いことや、脂肪が少ないのに加え、
匂いや臭みもほとんどなく、飲み物や食べ物に
混ぜても気にならないのが人気の理由だと思います。

人間の身体から水分を除くと、
人体の半分はたんぱく質で出来ています。
なんとその内の30~40%がコラーゲン。

皮膚の約70%、骨の20~25%がコラーゲンで
形成されています。

コラーゲンは、美しい肌、髪と目、
丈夫な骨と関節に欠かせない重要物質です。

そんな大切なモノですが、これが加齢と共に
体内で作られる量がどんどん減ってきます泣

必要な栄養素は身体の大事な部分から
消費されるように出来ているので、

内臓や脳や神経にまわったあと、
髪や肌、爪などに行き渡ります。

そうです!

栄養が必要量に足りない状態が続けば、
髪や肌などはどんどん枯れていきます。

コラーゲンは「美」のキモだけではなく
命や身体のキモなのです!

そして、最後のキモ

コラーゲンはビタミンCも一緒に
摂取してくださいね♥akn♥より効果的ですひらめいた

しっかりこまめな栄養補充が
美髪・美肌、アンチエイジングへの近道です音符

ヘアサロンのbeauty サポーター!C-WAVE

いつも読んで下さりありがとうございますハート
今日も愛のクリックをお願いします蝶

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

美容室・サロンランキング
にほんブログ村