コーチングセミナーで店販の結果大幅アップ☆ | ヘアサロンのbeauty サポーター!

コーチングセミナーで店販の結果大幅アップ☆

トータルビューティーコーチのMASAMIですキラキラ
先日、とても嬉しいお話を伺いました上げ上げ


ある大手サロン様にて、5月7月と2回にわたりコーチングセミナーを提供させていただきました。
店販のサマーキャンペーンに向けて


売り上げ目標達成やリーダーシップ
そういったことでの結果を創る意図でのご依頼でした。




そのサロン様のキャンペーンでの結果・・・
なんと、昨年比での

3倍

という大きな結果を達成されましたきらきら!!

サロンの皆様が、真剣に、かつイキイキと取り組んでくださった結果ですアップアップ
心からおめでとうございます~~びっくりマーク




店販とは、確かに商品を売るということです。
しかし、美容師さんは通常、商品を売るための指導を受けておられません。
売れなくて、当たり前ともいえますよね。




こういった皆様に対し
「売りなさい」というアプローチだけでは
軽やかな結果にはつながらず
むしろ、お客様へ不自然なコミュニケーションが生まれたり
商品のよさを理解していても
「売らねば」という意識から、逆にうまく伝えられなくなることなどしばしばです。





コーチングセミナーでは、「売り方」などといった手法をお伝えしているのではありません。



大事なことは、商品を売るのではなく
商品が創りだす「価値」を売るという意識


その意識が大きな結果に繋がります。




それは、ただ商品の特性を理解して得られるものではなく
お客様にとって、自分にとって、その価値がどういったものなのかをしっかり感じることから始まります。





私たちC WAVEの軸としてお伝えし続けている、
「感じるセンス」まさに、このことなのです。





今回、この素晴らしい結果から、
改めて、人の可能性のすごさというものに触れさせていただきました!


人は、誰しも測り知れない可能性に溢れています
もし、なかなか結果が出ないとするなら
ただ、その力を発揮できていないに過ぎません




無理やり何かを与えるのではなく
その人の中にあるものを引き出す
その人それぞれの、能力や力を発揮することを引き出すこと



そして、軽やかに欲しい結果を実現していかれること



それをサポートさせていただくのが
C WAVEのコーチングです
蝶々



皆様の力がさらに発揮され、
その結果サロン様が、スタッフ様が
なによりその先にいらしゃるたくさんオお客様が
イキイキとしていかれること上げ上げ



コーチングセミナーを通じて
ぜひお伝えして参りたいと思いますキラキラ



いつも読んで下さりありがとうございますハート
今日も愛のクリックをお願いします蝶

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

美容室・サロンランキング
にほんブログ村