ちょっとの努力がすごいことに!!! | ヘアサロンのbeauty サポーター!

ちょっとの努力がすごいことに!!!


こんにちは、マナー&カラーアドバイザーの堀井もと子です


先日朝日新聞掲載の勝間和代さんの連載記事

「人生を変えるコトバ」より

「1日0.2%の改善は1年で倍になる」

どういうことかというと

「わずかな改善でもたゆまぬ努力が有効」ということ。


よく耳にするコトバですが、さすが勝間さんはこれを
数字で表現されました。

「今日できることを100として、1日0.2%ずつ改善すると
明日は今日に比べて100.2できることになります。

さらに毎日0.2%ずつ改善すると10日後には101.8と
少しできるようになります。

このような努力を365日続けて行くと、
なんと207.3%にもなるのです。

すなわち目に見えないような少しの改善でも年月とともに成果が蓄積され
気がついたら、他人からどうやって実現したんだろうと思うような
高みに到達する可能性があるということを示しています。




確かに、数字でみると

倍になってる

コツコツと努力することってなかなか成果が見えなくて

挫折しがちですよね。


私も今まで「あー、あの時続けていれば・・・」

と思うようなことが山のようにありますうえ~ん


でも、思い直せたが幸いということで、

新聞記事を読んだ日から、毎晩約2分ストレッチし始めました矢印短っ!

でもいいんです、なんせ0.2%でいいのですから笑顔


最近ハイヒールで外を長時間歩いていると

足がつりやすいんです肢

1年後開脚できてたりしてあは楽しみだ笑

みなさんも1日0.2%の努力、今日から初めてみませんか!

ありがとうございました照



ヘアサロンのbeauty サポーター!C-WAVE
いつも読んで下さりありがとうございますハート
今日も愛のクリックをお願いします蝶

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ

美容室・サロンランキング
にほんブログ村