キッカケは妄想! | ヘアサロンのbeauty サポーター!

キッカケは妄想!

こんにちは♥akn♥ 武田珠佳です。


2009-2010 AWのメイクトレンド。

「赤い口紅」口紅

久しぶりで新鮮なイメージですね。



赤の口紅は知性がないと、

品がなくなるので、

つける人を選ぶメイクアイテム。


今シーズンの秋冬は

女性の真価が問われるのが

トレンドなのかも知れませんね!


ところで、

深紅の口紅、真っ赤なルージュって

皆さんはセクシーな女性のイメージですか?


ヘアサロン向けトータルビューティー教育「C-WAVE」


私のイメージはノーブルで、クラッシック

上品なイメージですハート  こんな感じダウン

ヘアサロン向けトータルビューティー教育「C-WAVE」


私は趣味とトレーニングも兼ねて、日頃から、

色んなイメージや想像・妄想を楽しんでいます。


今回の「赤い口紅」口紅


先述したセクシーな女性や

ノーブルな女性のほかにも、


舞妓さんの可愛らしい赤い紅や、

宝塚歌劇のタカラジェンヌ、


オバチャンのはみ出した赤い口紅、

昔、流行った「口裂けオンナ」の赤い口紅、

デビュー当時の今井美樹さん、


そして、赤い口紅に合うヘアスタイルは?

ファッションは?

何処に出掛けるの?

誰と会うの?


と、 

サロンにお見えになるお客様の事も

ヘアスタイルやメイク、更には洋服まで

勝手に妄想して、イメージチェンジしちゃうのって

案外楽しいと思います音符



私も、パーソナルカラー診断をする時に、

カウンセリングデータをベースに、

色んな妄想をして、お客様にお伝えします。


妄想するには、お客様のライフスタイルや、

趣味趣向、思想思考、などありとあらゆる情報がないと

お客様に、リアルにフィットする妄想はできませんが、


お客様の求めているイメージや求めている変化と

マッチングした時はすっごくテンションが上がります音符


こうなると、お客様もテンションが上がって、

そのままショッピングへ!というケースもよくあります。



妄想やインスピレーションは

普段の意識がとっても大切です。


雑誌を見たり、美術館に行ったり、

美味しい物を食べたり、

素敵な音楽に触れたり、

自然を愛でたり、感じたり。


五感を磨くことや、意識を意識するだけで

周りの色んな変化に気付きますし、

普段見過ごしていたものが目に入ってきます好




C WAVEでは、

覚えるカラーではなく使えるカラー、

感じる、感じてもらうをキーワードに、

ワクワク&ドキドキを共有して

トータルビューティーを提供しています。



サイトオープンしましたハート

http://www.c-wave.jp/



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