花   花   花   花


こんにちは!ナツですにっこり

現在、ハチぽんにっこり(2歳)と
ナナぽんうさぎ(5ヶ月)の
ママとして毎日奮闘中です

花 花 花 花





昨夜は、ハチぽんの寝る前のテンションはすごかったです…ネガティブ


気に入らないことがあって(うまくオムツが捨てられなかった)「もういっかいー!」とギャン泣き大泣き


イライラ…

(そもそも、昨日は食べ歩きがひどくて、3食ともかなり時間がかかりました魂が抜けるそのストレスが蓄積されていたのでイライラしがち。)


「上手に捨ててたよキョロキョロ」と励ますも、本人が納得いっていないので、ハチぽんに従ってもう一度捨ててもらうことに。
→満足ほんわか

オムツを触ったので「手を洗おうニコニコ」と促すも、「あらわなーい!」とまたギャン泣き大泣き大泣き

イライラ…

でも洗ってほしかったので無理矢理洗わせる。
→さらにギャン泣き大泣き

ハチぽんの手はそのときぽっかぽか晴れ
眠いんだな…


実はそのとき、ナナぽんもお腹が空いて泣いていたので、早くナナぽんのところへ向かいたい私。
と、マイペースなハチぽん。

イライラ…


「ねんねの部屋へ行こうニコニコ」と誘ってみたけど、やっぱり「いかなーい大泣き」とギャン泣き。

明らかに眠そうなのにな……


私が寝室のナナぽんのところへ行くと、ちゃんとついてきてくれましたが


足元がフラフラの状態で歩き回るハチぽん。

これキケンなやつ……ガーン

案の定、ナナぽんをペチン。

イライラ…

イライライライラ…
イライライライライライラ………


ドッカーンドンッ





「こら!!!!!」

「もう寝なさい!!!!」

ついに我慢できずに言ってしまいました。

冷静に言うなんてできませんでした…


そのあともイライラがおさまらず、


ハチぽんが何か言ってきても無愛想にしたり、
リビングに出ていったあと寝室のドアをわざわざ閉めたり…

少し時間が経つと冷静になってきて、

「ママ、いじわるだったね、ごめんね」と謝ると「いいよーにっこり」とすぐに答えてくれたハチぽん。

もう〜〜〜どっちがこどもなんだかショボーン



寝かしつけたあと、その日のカメラロールを見返していると(←日課です笑)、ナナぽんのために絵本を持ってきて、ナナぽんに当たらないようにページをめくってあげているハチぽんの姿が!

選ぶ絵本も、ちゃんと赤ちゃん用なんですえーん



そうなんです、
いい子なんです←
優しい子なんです←


そんな一人反省会をした夜でした




あー!今日は穏やかに過ごせますように!