外国で使われているスイートな呼び方、ご存知ですか。一時期日本でも流行りました「ダーリン」や「ハニー」などです。この呼び方は日本では夫婦などが使う言葉のイメージがありますが、実は英語圏では日常に使われている呼び方なんです。
これらの言葉はほとんど女性の方が使う呼び方です。もちろん、夫婦の中では日常に使われますが、子供や自分よりかなり年下の人に対しても使われる心のこもった呼び方です。日本語にすれば、「ぼうや」「お嬢さん」などの呼び方に近いです。他にも、日本ではあまり聞かない呼び方がいくつもあります。
Darling
Honey
Sweet heart
Love
Dear
みんなうっとりする呼び方です。保育園や学校の教師も使います。特にびっくりなのは、これらの呼び方を女性の教師は高校などでも日常に使っています。
他にも男性同士が使う呼び方もあります。例えば「mate」など名前の知らない相手にも使うことがあります。そして最後に、こちらはどちらかというと若者の親しい仲などで使われる呼び方ですが「brother」などもあります。
呼び方は時代そして世代によって変わっていきます。場面によっても、もちろん適切な呼び方があります。
ハニーのように甘い、甘すぎる英語の呼び方:日常~ESSENTIAL
広告