店長さん、オーナーさんの一番の悩みがズバリ集客ですよね。
やはりお客様にきていただかないと、売上はあがらないし、お店も繁盛しない。
お客様が何よりも大切です。
「そんなこと、あなたに言われなくてもわかってるよ!」なんて言われそうですが・・・
ごめんなさいね。
店長さん、オーナーさんは、試行錯誤しながら、「どの広告にしようか?」「チラシはどんなチラシがよいだろうか?」「駅前でチラシを蒔いてみようか?」などなど、必死に考えていらっしゃることと
思います。
でもそれって本当に効果が出てますか?再度考えてみてはいかがでしょうか?
店長さん、オーナーさんが一番意識するのは、「費用対効果」ですよね。
いくら高い広告でも、その高い金額以上にお客様が来てくれて、商品を買ってくれる、サービスを受けてくれれば、その広告は良かったと言えるわけです。
あなたが今やっている広告は「費用対効果」合っていますか?
それとも、無駄な広告していませんか?
集客 は本当に難しいし、よくよく考えなければなりません。