5月5日。5月7日。(舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんはーつながるうさぎカナヘイきらきら


順番、前後しちゃったけど、

5月5日、私となっきぃは、
研修生の実力診断テストの審査員として、
中野サンプラザに行ってきました!!


今まで、審査される事はあっても
審査する立場になった事は無かったから、
なんだか、味わった事のない変な気持ちでした‼︎


これまでも、研修生発表会でのパフォーマンスが会社の方たちや、応援してくれる方たちの目にとまりデビューを果たした子がたくさん居たのを知っているので、誰かの1票がその子の人生を変える1票になる事、審査員として参加するのは、とても責任重大だなー、、、と思っていました。


始まる前から、緊張で
泣いている子がいたり、
胃を抑えている子がいたり、

この実力診断テストにかける想いを、感じました‼︎‼︎


真剣勝負で挑みに来るみんなを、
私たちもしっかり見なくては!と気が引き締まりましたね!!!!!!!!


本番では、31名のパフォーマンスを見たんですが、驚いたのは、みんなのセルフプロデュース能力の高さ‼︎


自分のいいとこ、
自分の苦手なもの、自分でちゃんと把握して、

自身のいい部分が、しっかりといきるような、
楽曲選びだったり、衣装選び、演出をしているなー‼︎(・Д・)と、感心してしまいました!


みんな、まだまだ若いのに、本当に凄い‼︎


1人1人の実力の高さから、
日頃の過酷なレッスン風景も伺えるような気がしました。

みんなたくさん努力してきたんだろうなー、、、ってね。


研修生の中には、
「お母さんと一緒に衣装を作りましたー!」とか、
「お母さんが衣装を作ってくれました!」と話している子が何人かいて、


家族のサポートや、応援する気持ちも、凄く感じたなー(^^)
親御さんもドキドキだっただろうなー(>_<)


31人、個性様々なステージをみせてもらい、

私たち審査員は、そのまま会議へ、、、、!


パフォーマンスを見た上での話し合いで、どんどん研修生のこの先の事が決まっていく過程を見て、


私たちが、ハロー!プロジェクト・キッズオーディションを受けた時や、

その後のユニット参加だったりも、


こんな風な話し合いが裏ではあったのかなー!?って、凄く感慨深い気持ちになりました(´⊙ω⊙`)


発表の瞬間は、複雑だったなー(´;ω;`)


みんな、自分が出せる力を精一杯ぶつけてきたのを知っていたから、


賞を受賞できた子の喜びも、
受賞できなかった子の悔しさも、、、

気持ちが痛いほど伝わってきました。



でも一つ言えるのは、
悔しい想いをした子も、この悔しさは、絶対将来自分の武器になる!って事。


受賞できなかったから、駄目だったんじゃなくて、

実際に、話し合いでも、
この子は、本当に努力家で、ここ最近、みるみる変わって行ったんだよなー。
成長したで賞があるなら、あげたいなー。


なんて声も聞きました。


歌の先生や、ダンスの先生、周りの大人の方たちは、そういう日々の頑張りをちゃんと見てくれているんだなー(T-T)


そして、見事賞を受賞したみんなや、今後が決まったみんなには、
選ばれた責任をもって、悔しい想いをした子たちの分も頑張って欲しいな‼︎と思いましたグー


これから、ハロー!プロジェクトの未来をつくっていく子たち、、、
今後がとても楽しみですね!!!!!!
よろしく頼んだぞ気合いピスケカナヘイきらきら


昔の自分たちを思い出したり、
色々な事を考えさせられたり、
審査する側の気持ちも味わう事ができて、


とても貴重な経験となりました。


いやー、、、でも、あんな瞬間を見ちゃうと、
この子たちを、ずーっと応援して行こう!!って思う、ファンの方たちの気持ちも分かりますね(´;ω;`)

研修生たちの涙の裏側には、
相当な努力があると思うし、

それを見てきたファンの方たちも
発表の瞬間、一緒になって涙を流したりしていて、


なんか、熱い熱い空間だった(´;ω;`)



凄い瞬間に立ち合わせていただけて、
本当にありがとうございました。


日にちは飛んで、
5月7日。


ディファ有明で新曲「To Tomorrow/ファイナルスコール/The Curtain Rises」の発売記念スペシャルライブを行いました!!



今まで、シングルをリリースする度に
シリアルイベントをやらせて貰ってきましたが、


シングルのシリアルイベントも、
これが最後でした。


ディファ有明には、たくさんの方が集まってくれていて、1日3回公演やらせていただく事ができましたカナヘイきらきらニコニコ


新曲3曲含めた、全9曲を歌わせていただき、
フリートークや、みなさんからの質問に答えたりもしました♡


℃-uteとしてディファ有明に立つのも最後だったから、名残惜しい気持ちでいたら、


終演後、まさかまさかのアンコールが!!!!!!



慌ててステージに戻ると、会場の皆さんが帰らずにずっと待っていてくれました(´;ω;`)♡嬉しい♡


team℃-uteの皆さんの温かさを、また実感したのでした(●´ω`●)


ディファ有明は、
クリスマスイベントをやったり、
バースデーイベントをやったり、本当にたくさんの思い出があるなー、、、ピンクハート


今まで、たくさんお世話になりましたカナヘイうさぎカナヘイ花


最後のディファ有明も、team℃-uteのみんなと、素敵な思い出が作れて幸せでしたハートハートハート


参加してくれた皆さん、参加できなかったけど応援してくれた皆さん、

本当にどうもありがとうございましたピンクハートピンクハートピンクハート




p.s.
ハロー!ラジオ「やじまの部屋」の次回ゲストは、モーニング娘。'17の工藤遥ちゃんです!!


お知らせがギリギリになっちゃいました。
バタバタさせてしまうけど、工藤ちゃんと私に関するお便りお待ちしています。


よろしくお願いします‼︎


では、また明日の更新でー♡
お休みなさいピンクハート
{874BB12E-7A2F-462F-9C62-C7BFD93A6F3D}

{CB55CD80-0426-4486-9244-CE7717704BA4}