沖縄ダイビング!(舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんは星空


今日も、とある海ヘ潜ってきましたよ波


水族館では見たことあるけど、
生で見るのは初めての生き物がたくさんいましたーおねがいピンクハート




そんな訳で!
今日は、6/21~6/24までの中ちゃんとの
沖縄ダイビング話でも…イルカ




まず最初に、ご覧あれ!!!!!!
中ちゃんと、矢島が仲良く優雅に泳ぐ姿を……







じゃーんキラキラキラキラキラキラ
{63892A81-6A23-406C-8F9A-EFF3C466D013}







あ…!ごめん。間違えた。(;°皿°)







じゃーんキラキラキラキラキラキラ
{F12AA4E8-F0EB-475B-8941-AE89AEBCFB71}


中ちゃん、すっかりダイビングの虜になっちゃって、今すぐライセンスを取りたい!って…チューラブラブ



ダイビング仲間ができるの、嬉しーなーラブピンクハート



あのね、沖縄にある青の洞窟でのお話なんだけどね‼︎キラキラ


その日は、まだ中ちゃんも体験ダイビングをする前で、まずはスノーケリングで青の洞窟まで一緒に行ったのラブラブ



私たちが捕まっている浮き輪のようなものを、
ガイドさんが引っ張ってくれて、
私たちは、顔を水面につけて海の中を覗くのおねがい!!


岩かげから、ニョキッと触角が出てるのに気付いたスタッフさんがね、

『伊勢海老だよーおねがいパー』と教えてくれたの!!


でも、ソイツはそれ以上岩かげから出てきてくれる事なく、触角しか見られなかったんだけどねキョロキョロアセアセ




その直後‼︎

今度は違う岩かげから、ニョキッ!と赤い物体が顔を出したのびっくり!!



『なっきぃ!びっくり伊勢海老だよ!びっくり』と
すぐさま持っていたカメラで撮影したら、、、、








撮れた写真が、こちら!!滝汗
{30E07EF7-751F-4F2E-96CF-1E80D8891E63}


魚肉ソーセージゲッソリ






お前かーーーーい(゚O゚)\(- -;





興奮が爆笑へと変わりましたチーン




青の洞窟は、体験ダイビングやスノーケリングする人も多いから、
そういう人たちが、魚に餌をやれる体験もあるのね!


多分、その人たちが手を滑らせて落としちゃった魚肉ソーセージだったんでしょうね、、、!!




海では、ロクセンスズメダイが私たちにずーっと泳いでついてきて、、、、
{CD8983E2-FDCF-4BDB-9D85-6ABAA17B1068}

なんだか可愛かったです!!ラブ



ここで!キラキラ
前も書いたと思うけど、
ロクセンスズメダイの名前の由来はね、、、
{8322024F-3B7B-470A-A853-C85FEF643F97}
見ての通り、体に黒い線が4本、尾びれに2本、計6本あるからなんだよーチューピンクハート


覚えやすいよねラブラブニコニコ


ライセンスとってから、私が一番最初に名前を覚えた魚ー口笛ラブラブ


他にも、いろんなお魚ちゃんたちを撮影したから、それはまた追々~おねがい音符


いつかみんなでスノーケリングツアーができるといいねピンクハートピンクハートピンクハート