想稿•銀河鉄道の夜(舞美) | ℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

℃-uteオフィシャルブログ Powered by Ameba

こんばんはー星空



お仕事終わりに、母と一緒に
舞台『想稿•銀河鉄道の夜』を池袋あうるすぽっとへ観に行ってきました!!


とっても深く考えさせられる舞台でした。



先日ブログに書いた、
親友が誕生日をお祝いしてくれた日、


ご飯を食べながら世間話をしていたんだけど、


親友がある話の流れから、

『私、こたえのない事考えて寝られなくなる時があるよ!』って言い出したの!


『え?(^^)それって例えばどんな事??』って聞いたら、



『人には最後に必ず終わりが来るのに、
みんな何の為に資格取ったり、夢を追ったり、頑張ったりするんだろう?とか考え出してね、
考えても答えが出ない事だ!って分かってるのに考えて眠れなくなるの!そういう時にドラえもんの漫画は最高だよ!考えてた事全部忘れて、頭がドラえもんでいっぱいになる爆笑』って、、、!笑


『え!それ分かる!私も小さい頃すごい変な事よく考えててさー、
何で、人は歩いたり、呼吸したり、走ったり、毎日同じような事を繰り返して生きてるんだろう?って考えてもどうしようもない事考えたりしてたー!』


って私が言ったら、


もう1人の親友もね、
『私もそういうの考えた事あるー‼︎』って…びっくり


みんな口にしないだけで、
一度はそういう事考えたりするんだなーキラキラ
なんて思った瞬間でした!


今日の舞台でも
『ほんとうのこと』という、こたえがでない事を
とても考えさせられました。


少し難しいお話でしたが、
とても深いメッセージが込められた舞台でした。


その中でも凄く心に残ったのは


生き物は、
奪い合って殺し合って生きるのでなく、
与え合って生かし合って生きている。


という事。


私も、これまでたくさんの命から生を貰って
生かされてきたと思うし、きっとこれからもそうなんだと思う。


たくさん考える舞台でした!!



この舞台には、
私も出演させて頂いた『らん』という舞台でハコベを演じていた
滝 佳保子さんが出演されていて、


終演後、ご挨拶する事ができましたおねがいラブラブ


久々の再会、
とっても嬉しかったですピンクハートピンクハートピンクハート

{B6CA06FE-0410-4672-A2A0-0F58F1B8D662}

どんな舞台も、
色々な想いが詰まって、たくさんの方の力が合わさってつくられている事、実感しました!


だからこそ観る側もそんなメッセージを受けとりたい‼︎って思うんですよねニコニコラブラブ


素敵な時間をありがとうございましたおねがいピンクハート




!!
日付けが変わっちゃったねーアセアセ


みんなはどんな1日を過ごしたかな??(^^)


明日もいい1日にしましょうね音符
おやすみなさいピンクハートピンクハートピンクハート